※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

餃子手作りする方!キャベツやニラは塩もみして水分を抜きますか?それと…

餃子手作りする方!
キャベツやニラは塩もみして水分を抜きますか?
それともそのまま使いますか?

昨日レシピ探してたら塩もみして水分抜くレシピがあったので初めてそうしてみたら味は濃くて美味しかったけどジューシーさが少しなかった気がします🤔
キャベツなどの野菜を生のまま混ぜて作るレシピの方が気持ち、ジューシーなような気がしました。

あと餃子の皮が安いのを買ったら薄くて膨らんで、焼き終わったらしぼんで、変な感じになりました(笑)

結局味の素の冷凍餃子が一番美味しい😂

コメント

あやめる

うちはキャベツ茹でてます!☺️
実家がその作り方だったのでそのまま作ってるのですが、塩もみする方もいらっしゃるんですね🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ゆでるのですね!!
    初耳です!!😳
    私の実家はキャベツはみじん切りして生のままひき肉とかと混ぜてましたので、生が当たり前かとずっと思ってました😂
    昨日何気なくレシピ検索していて、塩もみする事に驚きました!
    色んなレシピ試してみても私は味の素の冷凍餃子が一番好きです😂作るのは楽しいんですが味の素を超えるものがなかなかないです🤣

• 8月10日

キャベツもニラもそのまま使います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もいつもはそうです✨
    生のままが普通だと思っていたので塩もみすることに驚きました😂美味しかったらいいなーと思って塩もみするレシピで初めて作りましたが塩もみ後の水分絞るのが面倒なのでもうこのレシピでは作りません😂みじん切りしたらすぐ混ぜるのがラクですよね✨

• 8月10日

退会ユーザー

私も生のままが普通だと思ってました🥺
    塩もみ知りませんでした😂
    ラクで美味しいならみじん切りだけでOKですね🥰

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みじん切り後の塩もみなので手にバラバラ野菜がつくのでそれも面倒でイヤでした(笑)
    手作り餃子自体が面倒なので他は簡素化したいですよね😂

• 8月10日
はじめてのママリ

塩もみするときとさっと茹でる時とあります!
出来るだけ水分絞って使います。
ジューシーさはとくに野菜のやり方で変わったとは思ったことないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩もみとゆでるときとあるのですね!😳塩もみ後水分絞ったらかさが減って包みやすかったですがジューシーさにはあまり影響ないのですかね🤔

餃子の皮がいつもより安くて薄いものだったので、蒸し焼き中に皮だけぷくーっと膨れすぎて破れたりして肉汁出たのかもしれません(笑)
    食べる時は箸でつまんで持ち上げるといちいち横の餃子とくっついて皮が破れてそこでもまたジューシーが逃げてました(笑)

• 8月10日
夏色☆

塩もみしたことないです😂

キャベツの代わりに白菜の浅漬けで作るのもよかったら一度試してみてください✨

私も主人が餃子好きで色々試しますが結局味の素には勝てません笑

焼くのも失敗ないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどんなレシピで作っても味の素の冷凍餃子が美味しすぎて手作りするのバカらしくなってきます(笑)あの皮もめちゃくちゃ美味しいですよね!

• 8月11日
37nosk

タネを多めに作って冷凍したい時は塩もみしてなるべく水分抜いてます😃その方が解凍して使う時にべちゃべちゃしない気がします🙌 

あとはオイスターソースとか鶏ガラスープの素でしっかり目に味つけると美味しいので、水分抜いたほうが味が薄くならないかな❓と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば塩もみして水分抜くと、焼くまでに皮がしなしなになりにくかったです!そうゆうメリットもありますね!冷凍たまにするのでまた試してみます😍✨
    ありがとうございます😊

• 8月11日