※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者ルーまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、ぐずっています。お腹はいっぱいで熱もないが、何をしても機嫌が直りません。お乳も受け付けません。

生後8ヶ月
未だかつてなく機嫌が悪いです。
何してもぐずります。
お腹はいっぱいのはずだし、エアコンもつけて暑くないです。熱もないです。
お乳をすわせても駄目です。
こんな機嫌悪いのはじめてです。

コメント

さらさらさ

機嫌が悪い日なんですね😥
ありました、ありました…何してもダメな日😖
お茶とかジュースとかダメですか?ジュースは薄めたりしてました、あんまりあげたくなかったので💦

大人も機嫌が悪い日あったりイライラする日があるし、ベビーもそうなんだなと割り切り誰かに任せれればちょっと見ててもらうとかどうでしょう?気になっちゃうと思いますが😅

ふりかけ

うちも同じように日中のグズリが以前より増えてきました。

うちの子の場合は最近歯が2本生えてきたので、違和感があるのかと歯固めや歯ブラシ+歯固めタイプなどをカミカミさせると少し落ち着きます。

あとは成長痛などもあるかもなので、股関節や膝、足裏をさすったりモミモミするとよいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

以前、ベビマの先生が天気が悪い日は赤ちゃんたちの機嫌が悪いことが多いって言ってました。
うちの子は天気が悪いとき、なんとなーく機嫌が悪いです。