※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的・肉体的に限界で涙止まらず、家族残し実家に逃げたい。帰りたくない。

精神的にも肉体的にも限界で涙止まらなくて、旦那と子供ら残して自分1人だけ実家に逃げに来た。

帰ったら謝らないと。帰りたくない。

コメント

おさき

実家に帰り、少し落ち着きましたか❓

旦那さんも、これはただごとではない、と思っていると思いますよ。

落ち着いてなかったらメールを、とりあえず落ち着いたらお電話して声を聞かせてあげましょうね。

とりあえず帰りたくないとのことなので、メールで良いかと。今日はゆっくり寝た方が良いと思いますよ。

あと可能なら、迎えに来てもらうのが良いと思います☘

らちあかなかったら、またここで相談しても良いですし、明日は平日ですから地域の保健師さんに電話かけてみてくださいね。

私も先週金曜日、いろいろ疲れてしまって保健師さんに電話しちゃいました❗️話するだけでも、全然違いますよ。子育てでわからないことも聞けますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大分落ち着きました。でも、やっぱり帰ろうって思うと涙が出てきます。

明日も仕事だし、子供ら連れて出勤なので、帰らないとですが…。

旦那は何も思ってないと思います😅ただの体調不良で帰ってるだけだと思ってるかと…

保健師さん、相談したら親身になってくれますか??前に相談したら今だけだから!大丈夫大丈夫!って言われました。。外れだったのかな…

• 8月10日
  • おさき

おさき

明日お仕事なのですね💧おやすみは…できそうにないですかね。

旦那さん、というか男性は言わないと気づかない人多いですからね💧多分、普段の生活であんまり協力してもらえていないのかな、と思いました。言ってもだめなこともありますが、言わないとわからないと思います。

でも帰ろうと思うと涙が出るのは、尋常ではないですよ❗️
    体も心も悲鳴をあげていますよ、本当ならガッツリ休まないとなんですよ。

ええ…その保健師さんは外れですかね💧何が大丈夫なんですかね💢その方は全然話聞いてくれそうにないですね💧

私の担当(訪問に来てくださった方)は、いろいろ話聞いてくれます。私の住んでるところはいくつかダイヤルがあるのですが、はじめてのママリさんのところにも、その保健師さん以外につながるダイヤルがあるんじゃないかなと思いますよ。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆前の仕事なので代わりに出てくれる人もおらずで…。。

今日は泣いて、泣き止んだら仕事して。って感じで乗り切りました

何でしょうかね。悪阻で辛い時は協力してくれるのですが、少し楽になってきた今、協力がなくなりました…それでも他の男の人に比べたらやってはくれてると思いますが…期待するのもおかしいのですよね…

子供2人いるのですが、可愛いと思えず、育児も全部投げ出したくなりました。旦那からしたらメンヘラですね

子供の2ヶ月検診の時に訪問に来てくれた人がそんな感じの人で…😅😅。。

• 8月10日
  • おさき

おさき

お盆だと確かに人いないですものね😭

今日もお仕事だったのですね。おつかれさまでした。

旦那さん❗️今こそ協力が必要なのに❗️変な話、妊娠中は産めば良くなりますが、子育ては途切れがない上にもっと大変なのよ❗️と言ってやりたいです。

旦那さんは1人で子ども見れる方ですか❓見れる方なら少し丸投げしても良いですし、できない方なら実家に連れてきて少し休ませてもらうことができれば良いのですが💧

とにかく、よく食べよく寝ないと気分が上がらないと思います。

ひと月前、私も爆発してしまい、予告ありでしたが1人で実家に帰って寝てました。
    昼食含め日中5時間くらいだったと。仕事してないのにですよ😅

訪問の人が微妙だったのですね💧他にも保健師さんいると思いますから、別の人にお話した方が良さそうですね。

私の住んでるところは、市とは別に区の保健師さんもいらっしゃるし、福祉事務所?の保健師さんもいらっしゃるようで、調べるといくつかダイヤル出てきました🍀

• 8月10日