※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Team NY
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、トイレでおしっこができるようになってから始めるのが良いです。双子の場合も同様です。経験談を教えてください。

トイレトレーニングについて教えてください!

いきなりパンツを履かせる方法で、この1週間で頑張ろうかと思っています!が…

・やはりある程度、トイレでおしっこ出来るようになってからの方がいいのでしょうか?💦

・お子さんのトイトレ経験談を教えてください🙇‍♀️

・双子ママさん
双子ちゃんのトイトレ、経験談を教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします!!

コメント

たろきち

うちはオムツ、トレパン どっちにも平気で漏らしてたのでパンツにしてみました!
2度漏らしてそれが気持ち悪いと分かったのかその後はおむつにもすることなくトイレに行くようになりました!
トイレ自体は嫌がらず、時間見て連れて行くと出来ることもありうんちはほぼトイレで出来る状態でパンツにしました(*´꒳`*)

• Team NY

Team NY

ありがとうございます😊
    なるほど、漏らして気持ち悪いと思ってくれたのですね!
    うちの子たちは、漏らしてもあまり気にしない感じなので…もう少しあとの方がいいのかな😅
    ありがとうございます、様子みてやってみます。

• 8月11日
ママリ

オムツのまま、トイレでできるようになってからパンツにしました😊

パンツにしても一回失敗するかしないかぐらいだったので、親も子もストレスなかったです😊✨

• Team NY

Team NY

ありがとうございます😊
    やはり、トイレで出来る様になることが大前提なのですかね…
    その方が、お互いにストレス少ないのかな。

ちなみにいつトイトレされましたか?

• 8月11日
ママ

私は失敗して、何回も掃除するのが嫌である程度トイレでできるようになってから、パンツにしました。うちも双子なのですが、子供が失敗したときにイラっとした対応したくなくてそうしました。何回失敗しても優しく受け止められるなら、1週間でがんばるのもいいと思います。お友達は夏に裸で過ごして、集中的にトイトレしてすぐにできるようになったと言ってたので、ご自身に合う方法でいいのかなと。

• Team NY

Team NY

ありがとうございます😊
    ちなみに、何歳でトイトレをされましたか?

• 8月11日
  • ママ

ママ

2歳になったころからはじめて、3歳前に一応完了しました。

• 8月11日
  • Team NY

Team NY

そんなにかかるんですね…個人差はあると思いますが。
    気長にやっていこうと思います、ありがとうございました😊

• 8月11日
  • ママ

ママ

私があまりやる気なくて、なんとなくやってたので、長くかかりましたが、集中的にやればもっとはやく終わると思いますよ。頑張ってください!

• 8月11日