※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

岡山愛育クリニックでの出産予定です。32週頃に初めて行くため、病院が準備してくれるものを知りたいです。出産経験者や予定の方、教えてください。

12月に岡山愛育クリニックで出産予定です。
現在大阪に住んでいるため
実際病院に初めて行くのが32週頃になります。

入院グッズなど準備したいのですが
ギリギリに病院に行き始めるため
病院が準備してくれているものがわかりません。

出産したことのある方、出産予定の方がいれば
病院が準備してくれているものを教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

🧸

先月愛育で産みました🙌
必要な物はほとんど病院にありました✨
入院着とかタオルとか一応持って行きましたが使いませんでした🌱持って行って使ったのは下着と骨盤ベルトとマスクとお金くらいです🤣
あとは退院する時の服と
病院のロゴ入の服も貰えますが、赤ちゃんの退院着も持っていったら帰る時に着せてくれます💓
私は産褥パットがギリギリだったので追加で持って行って良かったです✨

• 🧸

🧸

貼っときますね(^O^)

• 8月10日
  • n

n

ご出産おめでとうございます☺️❤️
    そして必要なもの詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️!
    ほとんど病院にあるのは助かりますね!
    皆さん荷物たくさん持って行ってたので結構必要なものがあると思ってました😌

• 8月10日
  • 🧸

🧸

愛育はほんとに荷物少なくて助かります✨面会も制限なかったので足りなかったら持ってきて貰えました🌱出産頑張って下さいね😍!!

• 8月10日
  • n

n

面会も制限ないんですね!安心しました!嬉しい!
    旦那に泊まってもらうことも考えてるので良かったです😌

ありがとうございます😊初めてなのでドキドキです、頑張ります😂❤️

• 8月10日
にんじん69

二人とも愛育で出産しました。
必要なものは最初の方の写真通りなので、ちょっと補足を。

・産院のパジャマはワンピースタイプです。私は初日以降はスカスカするのでジャージみたいなのを持ってきてもらい穿いてました。
・ドライヤーは風量弱めなので、髪が長いなら持参された方がラクかもです。
・産褥パッド私も足りなくなり、妹に夜用特大のナプキンを1袋買ってきてもらいました。それと普通サイズのナプキンも使いました。産院でも1枚10円くらいで買えます。
・産院で使う新生児用哺乳瓶、パッキン無くて洗うの便利です。言えば売ってくれたと思います。

• n

n

詳しくありがとうございます😂❤️
    ワンピースタイプ苦手なので教えていただき助かります!!!
    髪の毛は結構長くて量も多いのでドライヤー持っていこうと思います🙇‍♂️!
    産褥パッドはやっぱり足りないんですね、持っていくようにします!

• 8月10日
さくら

さらに追加お知らせしますね。
配茶はありません。
部屋に500のペットボトルがあったのと、UCCのスティックが5杯分くらいあったのみです。
なので、日中飲むのは持ってきてもらうか、自販機で買う感じです。
食事をレストランで食べれば、そこのコーヒーは持って帰れば部屋でも飲めるんですけどね。

• n

n

ありがとうございます!!
    口コミで見たのですが、食事は基本的にレストランで部屋で食べるのは希望制なのでしょうか?

• 8月12日
  • さくら

さくら

基本はレストランですけど、部屋に持って帰って食べている人もいましたよ。
    帝王切開直後とか特別な理由がなければ、部屋までは持ってきてはくれないです。

• 8月12日
  • n

n

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月12日