※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
家族・旦那

言いすぎちゃって後悔…喝を入れてください😭里帰り中で、昨日から今日の…

言いすぎちゃって後悔…喝を入れてください😭

里帰り中で、昨日から今日のお昼まで旦那が実家に泊まりで来てくれました。
娘に会うのは2回目で、泊まりは初めて。
オムツ替え、ミルクはもちろん、旦那にとって初めての沐浴や夜泣きの時にも寝かしつけをしてくれました。

本当に感謝しかないのに、沐浴で娘の頭から手を離してしまったことや、着替えやオムツ替えのちょっとしたこと(慣れてないからどうしても時間がかかってしまい、おなかが5分以上出た状態になってて寒そうだったり、うんち拭いたお尻拭きがあちこちに置かれてたり)で、たびたびきつい言い方をしてしまい後悔しています。

私だって最初はできなかったし、今だって全然完璧じゃない。

なのに、一生懸命やってる旦那になんてひどい言い方してしまったんだろう。

先ほど、旦那にありがとうと言いすぎてごめんねのLINEをしたところ、文面からは気にしてる様子もなく、逆に「いろいろ教えてもらえてよかった。毎日してる〇〇(私)には感謝です。」って返事がきて、さらに自己嫌悪に陥ってます。。。

今さら落ち込んだって遅いのはわかってるんですが、どうも気持ちの切り替えができず…。
早く気持ちを切り替えたいので、甘えてんじゃない!!等厳しいお言葉でもなんでも結構です!
いつまでもめそめそ泣いてたくないので、よろしくお願いします😭

コメント

旦那さん優しい方でよかったです!
次からは気を付けましょう!
それでいいと思いますよ!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうですね!いつまでも引きずってても何もも変わらないですもんね!
    次から気をつけます>_<

• 8月10日

最初は余裕なくてキツく当たってしまうのは仕方ないと思います😅私は今でもキツくなってしまうことあります笑
でも休日や平日の夜もお世話を結構お願いしたりしてるので、今は子育て完璧になりました👍
この先子育て長いし、全然気にすることないと思います🤣気にしてたらやっていけないです!!笑 2人の子供なんだし一緒に子育てやっていく気持ちで些細なことでもありがとうって言ってます😄

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

最近、後になってからなんでこんなこと言っちゃったんだろう…って思うことが多くて😭

旦那さんすごいですね!!
    お世話関係を旦那さんに伝えたり教えたりする時に、心がけたことや工夫したことはありますかー??

たしかに子育てはやっとスタート地点に立ったばかりで、先はまだまだ長いですもんね! 
    まりもさんのように「ありがとう」をたくさん伝えられるようにしたいと思います✨

• 8月10日

退会ユーザー

私の場合は、ミルクあげる時一緒に準備したり、お風呂を入れるのも一緒にやったり、なるべく2人でやっているので自然に覚えてくれました👍
    仕事がない時はなるべく一緒にお世話するといいと思います😊

• 8月10日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

なるほど!
    たしかに一緒にやれば自然と覚えられそうですね✨
    里帰りから戻ったらまりもさんのように一緒にやってみたいと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 8月11日

ご出産おめでとうございます✨
旦那さんもきっとがちゃぴんさんの気持ち、わかってくれてると思います!
言ってしまった後悔の気持ちがあるのであれば、「あの時はね」とがちゃぴんさんの気持ちも伝えるのも良いと思います🌟

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ありがとうございます☺️

あたたかい言葉でアドバイスをありがとうございます😭
    電話やビデオ通話など直接話せる時に改めて伝えてみます!

なのさん、もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね😊
    妊娠中ってただでさえ暑いのにこれからしばらく暑さが続くので、体調等気をつけてお過ごしください☺️

• 8月10日

退会ユーザー

とんでもないです!

ありがとうございます✨
    陣痛待ちなのですが早く会いたい気持ちが募るばかりです😭
    がちゃぴんさんも体調にはお気をつけて✨

• 8月10日