※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

戸建の家を建てた、買った、マンションを買ったなど、今後定住すること…

戸建の家を建てた、買った、マンションを買ったなど、今後定住することの決めたかたにお聞きしたいです。
引っ越し後に、親族や知人友人に住所変更のハガキを送りましたか?

面倒くさがりやで送ろうか悩んでいまして💦

先日、前のアパートの住所へ友人が贈り物を送ってくれたということもありました。
また、このご時世年賀状もパソコンに住所等入力しており、こちらがハガキ等送ったりしなければ、わざわざ私からの年賀状を見て住所変更したりもしないだろうなぁと。(年賀状は送らないという方はスルーしてください。)

コメント

しろ

1月に引っ越したので、年賀状の最後に引越しの旨と新住所を記載しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時期が近いと一緒にお知らせというのも良いですね!
    ありがとうございました☺️

    • 8月10日
ちか

年賀状でお知らせしました。
先日引っ越しをした先輩からハガキが届きましたが、他の人からきたことはなく、皆年賀状でのお知らせでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね。誰からも届いたことがないような…。年賀状でのお知らせにする方が多いようですね!
    ありがとうございました☺️

    • 8月10日
なたまめ

10月末に引越したので、年賀状を新住所で出してお知らせしました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり年賀状でのお知らせにしたのですね!
    ありがとうございました☺️

    • 8月10日
もか

年末に引っ越したんですが、喪中だったので年賀状は出さず💦親しい人にはLINEでお知らせ。親戚には年明けに引っ越しのお知らせハガキを出しました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喪中だと、年賀状でお知らせするわけにはいかないですね。喪中ハガキには書きづらいですし。LINEやハガキを利用されたのですね!
    ありがとうございました☺️

    • 8月10日
こんにゃく大豆

春に引っ越ししたので、年賀状では遅いかと思い、引越しの知らせを出しました!(ネット注文)

それでも一部、前の住所で年賀状を送ってくる方もいて、なんだかなーと思いましたが、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家も春だったのですが、もう夏になりました💦
    ハガキ出しても、やはり変更してくれない方もいるのですね。悲しいですね。
    ありがとうございました☺️

    • 8月10日