※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せろり
産婦人科・小児科

菅原病院での出産経験について助産師の対応に差があり、若手助産師は不満だったが、ベテランは丁寧で励ましてくれた。二人目の出産も不安。

越谷市の菅原病院で出産された方に質問です。

出産時の助産師さんの対応はどうでしたか?
また、何か事前に希望など伝えておきましたか?(呼吸法を一緒にやってほしいなど)

一人目を昨年菅原で産んだのですが、日中の担当だった助産師さんがあまり良くなくて💦
たまに様子を見に来て、子宮口の開き方を見るのみで、後は放置されている感じでした。
すごく若い方(20代前半くらい)で、入られたばかりなのかな…と思ったのですが😅

その後、夜勤で交代した助産師さんは、かなりのベテラン(年齢も見たところ60代以上)で、全然対応が違く、良かったです!!
呼吸法や痛みの逃し方を丁寧に教えてくれて、たくさん励ましてくれて、本当に楽になりました。

来年ごろに二人目がほしいのですが、菅原は助産師さんの対応にかなり差があったので、もしまたあまり良くない助産師さんにあたると辛いなあ…と思ったりします。

よろしければ、出産経験のある方々、教えてください❗️

コメント

なっつ

菅原で出産して多分60代くらいの方でした😊!
特に何も要望はしてないですが、対応は満足の行くものだったので次子供が出来ても菅原にしようと思っています。

• せろり

せろり

ありがとうございます!満足のいく対応だったのですね😉
    部屋も綺麗だし、ごはんも美味しいし、また菅原がいいなあと思うのですが、助産師さんもベテランの方で要望できたりしないかなあ…と思っています。

• 8月11日
らがまふぃん🔰

4月に菅原で出産しました。
計画で日中でしたが担当の助産師さん(40代くらい)でした。感じのいい方でした。
コロナで立会いも面会も禁止の中の分娩だからたまに様子を見に来る程度でした。
分娩室に移動してからモニターが外れ担当じゃない方が治してるときに頭が出ちゃって
先生も担当助産師も間に合わず…でした。
先生が来た頃にはもう産まれてました。
当たり外れがあると聞いてたので感じの悪い助産師だったら嫌だなと思ってましたが、
結果良かったです。
入院中も面会ないし上の子達に会えないのは寂しいなと思いましたが、
本当にゆっくりできて入院を延長したいくらいでした!

次はないけど、私は知人に菅原をオススメしてます。

• せろり

せろり

コロナ禍の中でのご出産だったのですね…!子どもの予防接種で菅原に行くのですが、確かに立ち会いも面会も禁止と書かれていました💦
    先生も助産師さんも間に合わず…っていうのが、びっくりです😲やはり二人目だと早いんでしょうか⁉️

感じの良い助産師さんだったという方が多いので、次も菅原にしようかなあ…という気持ちが出てきています✨

• 8月11日
ママリ

私も日中は若いすらっとした助産師さんで、夕方からは夜勤の年配で髪の色が紫色の助産師さんで、結果後者の方の時間帯に出産しました🙂!
言い方はきつかったですが、的確なアドバイスをしてくれたので、その時は「もっと優しく励ましてほしい〜😭」と思っていましたが、産後はあれで良かったんだなと思い直しました☺️

• せろり

せろり

紫色の髪…もしかして同じ方かもしれません‼️ハッキリとは覚えていないのですが😅
    私の時の夜勤の方も、結構強めに言う方でした。でも面倒見が良くて、アドバイスもたくさんしてくれてありがたかったです✨
    次もあの方なら、絶対菅原にするなあ…と思っています。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

同じ助産師さんっぽいですね😊💫

赤ちゃんが出てくるタイミングを合わせるのは運任せになってしまいますが、菅原さんだったら計画分娩も可能だと思うので、事前に相談してみるのもありかなと思います😉💡

• 8月11日