※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

既婚者の皆様に質問です!現在未婚シングルマザーで2歳半の息子がいます!…

既婚者の皆様に質問です!!

現在未婚シングルマザーで2歳半の息子がいます!
私はとても前向きでポジティブな為、結婚できない…とかは思っていませんが、これからもし良いなぁと思う方がいたら考えようかと思っているのですが、もう失敗はしたくないので既婚者の先輩方から、結婚するならこんな人!とか旦那のこんな所が結婚する決め手!など逆に、こんな人は辞めておきなさい!などあったらどんどん教えてください😂
結婚している人から色々学びたいのですが、周りで結婚してる人がいなかったり、元々ダメな男と結婚して結局ギャンブル借金浮気などなどされて離婚したような夫婦しかおらず…
色んな形の夫婦の関係を知りたく質問いたしました!!
一度も結婚生活をしたことが無いので、まずこれは覚えとけ!と思うことも回答お願いします!

(夫婦の不満ぶちまけてもいいです🤫)

コメント

ママリ

私もシングルでした☺️
うーん、凄く離婚経験して思ったのは親を見とけ!ですね。
親みたらその人の性格とか育ちが分かるというか。
元旦那は親もバカすぎて話にもならず、親が親なら子も子だなと本当に思いました。
今の夫と結婚したときはお互いバツイチなのですが、子供優先、子供に対しての態度がどうかを見ました。
初デートの時に2人で会おうではなく子供が楽しめるところにいきましょうって言ってくれて付き合った感じです^_^

穏やかな人が一番ですね!
気分に波がないというか…うちの旦那は基本的に上機嫌です😂家庭でイライラしてることはほぼないです🙋
なので凄く安心できます。
普段優しくても例えば車の運転中荒くなるとか、イライラを態度に出してくるとかはそっちが本性だったりするので要注意かもです💦

くうちゃん

これってないですが価値観の違いで離婚してるので、
シングルでまず同棲をしてます。

一緒に生活していく上で疲れること合わせることとかするならわざわざ結婚しなくても良いと思ってます☺
なので自分がまだ許せる範囲の生活習慣?仕方を見ることは大切かなと。

あとは親とかも見てどんな頻度で帰ってるか、仕送りしてるとか余裕あるとか、介護などそこら辺も行く行く大切になってくるのかなと💦

ママリ

周りを見て、
うまくいく夫婦は同格婚をしてる人たちですね。

同じような学歴、同じような収入、極端な年齢差がない、実家の経済レベルが似ている、など。

いわゆる格差婚は最初はうまくいってもなんらかのきっかけでうまくいかなくなる可能性が大きいです。

また、合わないことがあったときにしっかり話し合える人であることも大切だと思います。(イライラして無言になったり、逆切れしたりは論外)

なな

穏やか、怒らない、
怒られても理不尽ではなく、
自分が本当に悪いと思える、
真面目、会話が通じる、
テレビのチャンネル権はくれる笑

学歴への考えが同じ、働きもの、金銭感覚が同じ、世帯年収が希望に沿う、向こうのご両親がまともプラスお金に困ってない、奨学金や養育費なし、
ギャンブル浮気借金は論外ですね😂