※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラクマグのインナーストローが上手く傾かず、飲み物が入らず飲めない状況になっています。少量の飲み物は飲めないマグになっている可能性があります。

コンビのラクマグ(初めてストロー)を使い始めたのですが、インナーストローが上手く傾かず…
吸っても飲み物がインナーストローに入らずじまいです。
説明書通りにラインまで差し込むと、200まで飲み物を入れたら、やっとなんとか飲めるのですが、途中からほとんど飲めずに大量に余ってしまいます。
ラインに差し込むと垂直もしくは若干斜めー?になる程度。

少量の飲み物は飲めないマグになってるのでしょうか?

コメント

ジュニアまま

たしか取説には初めてストローは150ml以上入れてくださいって書いてありましたよ🤔
初めの頃はそもそも子どもがあまり飲まなかったですが、50mlくらいまでは飲みますよ!
いつも150ml入れて80〜100ml残る感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

となると、やはり少量だけ飲みたくても、大量に飲み物を入れたうえで残りは捨てる前提になってるのでしょうか?💦💦

• 8月10日
  • ジュニアまま

ジュニアまま

そうしてます!
    ピジョンの麦茶のペットボトル買ってますが、冷蔵保存でも3日以内に飲みきるように、と書いているのでちょうどいいです!
    コップ飲みもそれなりに量入れないといけないのでストロー飲みができるようになるまでは仕方ないかなって思ってます💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか💦
    説明書にもないし、周りに購入者がいないので教えていただき助かりました!!

• 8月11日