※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お出かけ

質問じゃないですが子育てされる方皆さんにお願いです🙇‍♀️公園で水風船…

質問じゃないですが子育てされる方皆さんにお願いです🙇‍♀️
公園で水風船割って遊ぶのはいいけど、ゴミ拾って帰ってください。。
水遊びで靴が汚れてるのか、ローラー滑り台を座らずに靴で滑らないでください。。
もしかしたら中学生や高校生、なんなら大人かもしれませんが、やっぱりモラルやマナー守って、利用する人みんなが気持ちのよい使い方をしましょう🙇‍♀️

コメント

🐬

ゴミだけは勘弁ですー(笑)
公園行くとタバコの吸殻や空き缶、お菓子の袋やアイスの箱とか落ちてて本当に嫌になります😅

• そよかか

そよかか

ですよね😓
    水風船の破片の誤飲がって前にどなたかのインスタでみかけたことあったので、遊ぶとしてももっと破片拾ってくれ…じゃないですが明らかにかなりの数落ちてたので引きました💦
    水場の横に休憩所?があるので大人はそこでタバコ、水場付近で水風船と花火って感じでした…ろうそくも落ちてたので…

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

ゴミ放置はだめですよね💧
子供が片付けできないなら親がやらないと、、

わたしは、夏だから水遊びさせたいのはわかるけど、水遊び場では無い場所でやるなら周りに配慮してほしい…
滑り台やベンチ等にも水かけてビシャビシャにするのはやめてほしい!
親も一緒になってやってて引きました💧

• そよかか

そよかか

その通りです。。てか親はきっと「お片付けしてねー拾ってねー」とか言ってると思うんですけど(と信じたい笑)最後の確認した?って量だし、拾って帰れないならそもそもそこでやるなって話ですし…

わかりますー!!ちょうどこの公園がそうなのですが、水場と遊具と休憩所?が近いのでかっこうの汚れ場…😓
    砂場も近いので、正しく利用したとして砂場の汚れは落としやすいですが、その水場の回りもゴミ落ちてて…風船がカラフルですし誤って誤飲したらと思ったら怖くて😢

• 8月10日
姉妹のまま

ゴミ迷惑ですよね…
そんな誰が触ったのかもわからない汚いものでも、娘は気になっちゃうんです😭

うちの近所の公園の少し大きい滑り台は、皆が逆走しまくるせいで泥だらけなのも最悪です😭
その滑り台滑った日は毎回泥だらけです…
勿論汚れても良い服で行きますが、それでも皆がマナーを守って滑り台滑っていたらそんなに汚れないのに…