※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

スリングの利用について迷っています。エルゴは外出や送迎に、スリングは寝かしつけや家事、買い物に使いたいです。価格や使い期間に不安があり、皆さんの意見やおすすめを聞きたいです。

スリングって使えますか?

2人目の出産を控えており買おうかどうか迷っています。
お出かけの時や上の子の保育園の送迎時はエルゴを使うつもりですが、寝かしつけ、軽く家事する時や買い物時などかさばらないし持ち歩くのにスリングの方が便利なのかなぁと思っています😊

ただ、思っていたより値段が高いし、使う期間も短いと聞いたのでどうかなぁと💦合う合わないはあると思いますが、皆さんの意見聞いてみたくて質問させていただきました。

また、おすすめのスリングがあれば是非教えてください😊

コメント

な

ちょっとコンビ二とか掃除などの時は重宝しました!でも片手で支える感じになるしだんだん体重が重くなってくると腰の支えがない分凄く肩、腰に負担が来ました😅生後半年前後で使うの辞めました💡

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😊

抱っこ紐と違って体のバランス取りにくそうですもんね💦
    買うなら中古品を検討してみようかなと思います😌

• 8月10日
ママリ

息子の時、スリング使ってました😊✨
軽くて、持ち運びが便利なので、とても良かったです😊✨

ベビーカーと一緒に使っていまので、1歳半ぐらいまで使ってました😊

• ノジノジ

ノジノジ

1歳半まで使える方もいらっしゃるんですね✨因みにどちらのスリングを使われていましたか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ベッタのキャリミーを使ってました😊😂

一歳半でも、すぐだっこー😂ってなったときに、さくっと出せて使えたので、かなり重宝しました😊

抱っこ紐のように長時間は使えませんが😅💦

• 8月10日
  • ノジノジ

ノジノジ

ベッタのキャリミー1番気になってたやつです😆デザインもシンプルで持ち運びしやすそうなのでいいなと思っていました✨

長時間なら抱っこ紐、短時間ならキャリミーと使い分けようかなと思います😌
    ありがとうございます。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😊❣️かさばらなくて、軽いのが本当に良かったです😊抱っこ紐はかさばるので😯💦

• 8月10日
しましま

私は所謂普通のエルゴとかの抱っこ紐は持っていません。最初スリングで後で抱っこ紐買い足そうと思っていたのですが、スリングが便利すぎて結局買い足しませんでした。

リングスリングとコンパクトなパウチスリングを使っています。
赤ちゃんの出し入れも簡単ですし、両手離しても大丈夫ですし、2人目だと楽です。
歩き始めても、つけっぱなしでもそう邪魔じゃないですし、スリングとして以外でもいろいろ使えるのがいいです。
私は新生児から使っていて、上の子も3歳半になっていますが、今でもスリングで抱っこおんぶする時はありますよ。
2歳くらいまではスリングで抱っこして結構な時間歩き回っていました。

• ノジノジ

ノジノジ

リングスリング色々調べてみましたが、体格問わず細かく調節できるし、抱っこ以外にもブランケット変わりにしたりなどできるのでいいですね✨両手使えるなら尚更😊

使いこなせるかどうか分かりませんが、こちらも視野に入れて検討します!
    ありがとうございます😊

• 8月11日