※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
ココロ・悩み

20歳の未婚の女性が妊娠4ヶ月で、彼氏との関係について悩んでいます。彼の母親に反対され、中絶を考え始めたが、女性は産むことを選びたいと思っています。どうすればいいか相談したいとのことです。

長文になります。涙が止まらないです。

20歳初マタ未婚です。妊娠4ヶ月になりました。
デキ婚なので、彼が私の両親に挨拶来て籍入れるやら産むやら話し合いをしました。
彼の職は美容師。まだ駆け出し1年目の見習いで、経済的にも厳しいため私もラーメン屋さんでギリギリまで働こうと思い、アルバイトを始めました。
経済的な理由から彼は堕胎を考えたそうですが、私は産むと押し切り彼もその気になって頑張ると言ってくれて、私の両親にも覚悟は出来ていると断言したので安心していた矢先のことです。
彼は自宅に帰り、母親に彼女の家に挨拶に行ってきて円満に話が進んだことを報告したそうです。彼は母子家庭です。すると、私の性格を良く思ってない向こうの母親は真っ向から否定しているようで、その事から彼と話が衝突し、おろすことをまた考え始めたのか?と質問すると答えは”はい”でした。
4ヶ月にもなれば中絶だって陣痛起こして火葬も死亡届も出さなきゃいけないこと知ってて言ってるの?!と言ったら、それでもどうやら母親の意見に流され気がもめているようでした。
私は涙が止まらなく冷静を保てなくなり、”今言ったこと、両親に言うから!”と言うと、”脅しだ!もうお前とは話したくない!”と言われ寝るからと電話を切られました。
悔しさと、悲しさと、虚しさでもう何が何だか分かりません。4ヶ月に入ったー!!と喜んでいたのもきっと私だけだったんだなと。私自身中絶経験あるので、どれほど苦しく罪の重いものかは重々承知してます。
みなさんが私の立場なら、相手の親に何か言ったりしますか?どうやって産む方向にもう一度話を持っていきますか?

ちなみに、私は向こうの母親に会ったことも話したこともありません。向こうの母親は私を嫌っているようです。
私の両親は産むことに賛成しました。

こんなこと書くのも不謹慎ですが、本当におなかの子と一緒に死んでしまいたいです。どうかみなさん、意見をください。孤独で消えてしまいたいです。

コメント

ゆずママ(*´꒳`*)

一度彼の母親と会って話が出来ませんか?どうして話した事もない瑠花さんのことを嫌ってしまっているのでしょうか…。
死んでしまいたいなんて言わないでください。赤ちゃんもとても不安に感じてると思います。読んでてとても悲しくなりました。

a...♡

こんにちは。
私なら産みますね。
正味、旦那がいなくても
育てていけるので。
そんな旦那ならいらない。
私は結婚してたけど
ついこないだ離婚しました!
それでも幸せですよ!
中絶はつらいですよね、
わかります。。。

もしその旦那が必要なら
もう一度話してみたほうが
いいかもしれないです。

パッチール

まずは彼のお母さんと話し合うのが先じゃないですか?
なんで嫌われてるのか分からないですけど、挨拶もしてないんですか?
何か言う前に挨拶が先だろうし、子供が出来たことの報告も2人で行くべきじゃないかなと思います。

マスカットグミ

大丈夫ですか?
なぜ、彼の親は会ったことも
話したこともない瑠花さんを
嫌ってるのですか?
意味がわかりませんね…

あたしが瑠花さんの立場なら
彼の両親に無理矢理でも1度会うかな。
そして自分自身がこういう感じの者です!と、わかってもらって
それでも嫌われてるのなら
もぅ、彼の親には関わらないかな…
だいたい、彼女が妊娠したのに
まだ一度も彼の親から話がないのは
おかしな話ですね!
まず、そこからおかしいと思います!
籍をいれるのは彼の気持ちも
あるだろうけど
お互いが好き同士で
これから頑張ると言う気持ちであれば
あたしだったら親関係なく
勝手に籍いれちゃうかもですね…(;´∀`)

あおい118

向こうのお母さんは、息子さん取られたとか思っているのかもですね。
お互いの両親を交えて話し合いされてはいかがでしょうか。嫌われてるなら、なんか何言っても意味無さそうですから……。
結婚&出産は凄い大切で大きな出来事です。ここでしっかりしてくれない彼氏なら、正直これから先も何かあったときに同じようにお母さんの意見選ぶんじゃないでしょうか。
彼氏さんと改めて話し合って、家族交えての話し合いをお勧めします。

あぱ

一度中絶経験があるのになぜ今回は籍を入れてからの順序をふまなかったのですか?(病気等が原因の中絶だったらすみません。)
相手のお母様がなぜ瑠花さんのことをお嫌いなのかはわかりませんが、もし中絶経験があることをお母様が知っているのなら、性格はたいして知らなくても瑠花さんをよく思わないのはしかたないことかと思います。
それでも産む、結婚するのであればまずは旦那さんととにかく話し合うこと、またお母様に何度もお会いして瑠花さんがきちんとした人間であることを少しずつ知ってもらうしかないと思います。
お気を悪くされたらすみません。頑張ってください。

stera

でき婚した上、すぐに離婚したものです。
単純に、なんとか籍を入れる方に持ってきて、無理に一緒にいてもらって、幸せですか?
私ならいつ別れを切り出されるのか不安ですし、個人的には相手が幸せじゃないならいらないかな。
ただ、お子さんがいるのでそうもいきませんよね。
正直経済的に堕胎を考えた彼のが現実を見てるように感じました。
会ったこともないなら好いてもらえる理由なんてありませんし。
もう少し自分から行動すべきだと思います。
両家合わせてしっかり話されたらいかがですか?
もし、籍入れないならその場で認知とか養育費とかの話をすべきです。
長引かせて良いことではないです。

シングル、子供の負担、ストレスかなり大きいですよ。
親ならストレス解消とか色々できるでしょうけど、言葉も話せない子供にストレス解消云々ないですからね。
我慢もさせるし、寂しさもかなり感じさせます。
親は当然だから問題ないですけど、大変な思いを子供に強いることになります。
そこも含めて、子供が1番苦痛を感じず幸せになれる道を話し合ってください。
生まれることより、堕されていたほうが苦痛も少なく、幸せな子も少なくないと思いますから。
親のエゴで考えるのだけはやめてあげてくださいね。
経験者の意見として受け止めてもらえれば。

じゅんこ

会ったこともないのに嫌ってるということは、彼氏が話した内容から嫌ってるということですかね?
美容師の1年目なんて14万程度。レッスン費もかかりますよ。朝から夜まで休みの日も仕事です。仕事と言う名の練習なので残業とは別物。
そんな状況で妊娠、、避妊に失敗したのですか?
しかもこういう状況は二度目ですか?
どうしても産みたいなら自分の実家に頼るしかないのではないでしょうか、、
その彼氏と自分の経済力はあてにせず、親に頼るしかないと思います