※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉から高額な誕生日プレゼントをもらったが、お返しすべきか悩んでいる。半年経っているが、内祝いとしてお礼を送るのは適切でしょうか。

義姉から息子の1歳の誕生日にプレゼントを貰ったのですがお返しをした方がいいでしょうか?

義姉にも5歳と3歳の子供がいて、お互いの子供たちへ安いものでいいから誕生日プレゼントを贈り合おうと提案があり、毎年うちからは2000円程のプレゼントを贈ってます。

今年息子へ届いたプレゼントが15000円程するブランドの衣類で驚いていたら、今回は1歳だから特別!とのことでした。
その後、義姉の引っ越しやコロナで荷物を送っていいのか?と迷っていたらお返しのことをすっかり忘れていたのですが、よく考えたらあれはお祝いだったんだろうからお返しは必要なのでは!?と今更焦ってきました💦

かなり今更ですがお返しした方がいいですよね?
もう半年くらい過ぎてしまったので内祝いとしてではなく、お礼として送っていいでしょうか?

コメント

ココア

今さらお返しはいらない気がします、
代わりに今度向こうの子の進学祝いとかで、ちょっと高めの贈り物とかすれば良いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返しいらないんですね💦
    かなり今更だったのでよかったです😅
    ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

1歳だから特別は分かります☺️
お礼はいらないと思いますよ💦
いつもプレゼントをあげているなら、また誕生日の時にプレゼントをあげたり、進学祝いとかの時に少し高めのプレゼントがいいかなと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人ともいらないとのことでホッとしました😅💦
    ありがとうございます!

• 8月10日