※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

七五三の前撮りでスタジオアリスで、思ったよりお金を使ってしまったた…

七五三の前撮りでスタジオアリスで、思ったよりお金を使ってしまったため秋に1万千円ぐらいかけて着物レンタルするか迷ってます。
皆さんなら、お金がない訳じゃなければスタジオアリスで多めにお金使ったとしても着物レンタルもしますか?

あと、スタジオアリスなどで着物レンタルしてお子さんが着物で神社行った方は、お子さんが着物で神社に行ったのは記念になったりとすごく良かったですか?
あと、お子さんの七五三で神社行った方は祈祷もしましたか?
どれか回答できることだけでも大丈夫です。

コメント

ひなの

うちは姉妹なので同じくらいの値段で購入じしたが
七五三って撮影よりもお参りのほうが大事だと考えているので
ご祈祷含め私ならレンタルして神社も行きます☺️

• ママリ

ママリ

七五三って撮影よりお参りの方が大事なんですね。
    レンタルするとしたら、子供の通帳からちょっとお金を借りてその後子供の通帳に返す感じになるのですがひまわりさんなら、子供の通帳から借りて返す感じででもレンタルしますか?😣

• 8月10日
むーみん

着物がなければレンタルしますね😭
うちは私のがあったのでレンタルせずにそれを着させて神社で拝んでもらいました(^^)
神社でも写真撮ったので記念にはなってるかなぁと😆🙌
でも7歳の時の方が記憶に残りそうだなとは思いました笑

すずやん

6月にスタジオアリスで前撮りをしました。
神社にはもとから行く予定はなく、記念にきちんとした写真が残ればと思い撮影しました。
私が思う限りですが、神社に行かれる方のだいたいが祈祷もされています。そして、神社の背景でスマホやデジカメでスナップ撮影をして帰るって感じです。

あー

娘も先日スタジオアリスで前撮りしてお参り着物レンタル予約も済ませてあります😊
スペシャルセットにしたのと私も着物を着たので全部で9万程かかりましたが😂😂💧
3歳の七五三は今しかないのでお参りもレンタルして行きます😊
前撮りよりお参りが本来大事だと思っているのでご祈祷も勿論します!

• ママリ

ママリ

スペシャルセットにしたのとママさんも着物を借りて着ると全部で9万程かかったんですね😣
    あと、もし子供の着物レンタルするとしたら子供の通帳からお金借りて後で子供の通帳にお金戻す感じになるのですが、あーさんならお子さんの通帳のお金を借りてでも着物レンタルしますか?
    もしくは子供の通帳から借りるぐらいなら着物レンタルは諦めますか?😣

• 8月10日
  • あー

あー

お金の面もそうですがママリさんがやりたい!と思うのか前撮りしたからレンタルはいいやーと思うのか…じゃないですかね?💦
    今年はコロナの影響でお参りに行けるかもわからないしなんとも言えないですが…😞
    レンタルでは前撮りと違う着物が着れるし行事ごとはちゃんとしたいので私は楽しみにしています😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

お金の面より私がやりたいと思うかどうかですよね。
    他の人ならこういう場合どうされるかなとか思いました。
    やはり着物レンタルして神社行った方が後悔もなさそうですよね。

• 8月10日