※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

DIY得意な方いますか?ラブリコで棚を作りたいのですが作り方がよくわか…

DIY得意な方いますか?
ラブリコで棚を作りたいのですが作り方がよくわかりません。

コメント

riri

ディアウォールですがキッチンのカウンター下に棚を作りました。
説明書がついてると思いますがどの工程がわかりませんか?
ホームセンターで2×4材を必要な本数購入、カットもお店で有料でしてもらいました。
棚もディアウォールのL字部品を使って取り付けしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    支柱を立ててから棚板つけるので合っていますか?
    2×4用の木材が売ってあるのですね。チラッと店で見てみたのですがパーツはあったのですが木材がどれ選んでいいかよくわからずで💧
    私はキッチンカウンターに付けたいのですが、見えないように反対側は有孔ボード付けたいのですが、有孔ボードは好きな長さにカットできないですよね?有孔ボードにサイズ合わせて作る感じになりますか?
    DIYした事なくて💦
    作ってくれる業者に頼みたいのですがそんなお店もあるのか探しても見つからなくて🤔

• 8月10日
  • riri

riri

私は床で棚を組み立ててから最後にディアウォールで設置しました!

2×4(ツーバイフォー)はサイズ規格の決まった木材です。
    どこのホームセンターでもあると思います🙆‍♀️
    支柱は2×4、棚部分は半分の厚みの1×4にしました。

有効ボードも合板のものならカットしてくれるのではないでしょうか?
    購入時に聞いたら教えてもらえますよ✨
    ただ切り口がどうなるかわからないのと、やすりがけが必要になる可能性があります🤔

家具をオーダーで作ってくれる会社はインスタでもたくさんあります。
    メルカリでも簡単なシェルフをオーダーで作っている方がいるので相談したら作ってもらえそうですが…
    サイズによっては送料が高いので予算次第ですね💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1×4は奥行き決まっているのですよね?奥行きもう少し欲しい場合は他の木材になりますか?
    あと、ワックスとかペンキ?塗りましたか?

• 8月10日
  • riri

riri

1×4より奥行が欲しいなら1×8もあります。
    ラブリコだと専用の部品もありました😀
    もしくは棚板をL字金具で固定するとか?
    支柱の2×4とは材質は変わってしまうけど、パイン材は綺麗なのでヤスリ掛けや塗装無しでも使えると思います。
    支柱と揃えたいとか、汚れが染みないようにしたいなら塗装がいりますね🤔

我が家は子供の絵本棚兼おもちゃ棚なので強度と奥行が欲しくて支柱を2×4を3本まとめられる追加パーツでまとめました。
    この後ディアウォールで固定しています。
    キッチンのカウンター上ならここまでの強度は必要ないと思うので上記の1×8か棚板で十分だと思います😊

子供が触るので無塗装のままです。
    全てヤスリがけしました💦
    写真は3年前の完成当時なので、今はジュースの染みやクレヨンで汚れてます😅

• 8月11日
  • riri

riri

ラブリコの1×8の棚受けです。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦

素敵な棚でおしゃれですね✨✨
昨日ホームセンターで調べてきました。
2×4の支柱ありました。
棚板の種類に迷います。
パイン材はヤスリなしで綺麗なのですね。
棚板はL字金具で固定しようと思います。

あとは棚板の種類と奥行きだけ決まってないのでゆっくり検討してみます。