※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

新生児が昼間寝ない理由がわからず困っています。夜は3時間寝ることもあるが、1〜2時間おきに起きることも。授乳やオムツ替えをしても寝ない。少し経つと泣いたり、口をパクパクすることも。足りないのか心配であげたら吐かれる。どうしたらいいでしょうか?

新生児(生後17日)なんですが昼間寝てくれません。
夜は寝る時は3時間とか寝てくれる時ありますが、
短い時もあり1〜2時間おきの時もあります。
夜なかなか寝なかったり睡眠が短いのは1人目の時に
経験済みなので分かるのですが、
昼間寝ないのはなんでなのか全くわかりません。
授乳もしてオムツ替えもしてるのに寝ません。
起きてるのは泣きはせずに起きてますが
少し経つと泣いたりします、
1時間もしないで口をパクパクする時もあり、
足りてないのかなと思いあげたら吐かれ、
どーしたらいいのでしょうか??

コメント

ひいらぎ

うちも下の子寝ない子でしたよ!
昼間はご機嫌で起きていて泣いたら抱っこするとご機嫌でした😂暇でどうしていいかわからなくて泣いてるのかもしれないですね!

あとはお腹の中はぷかぷかしてたのに、お布団は冷たいし固いしなんか体重いんだけど!!って感じで泣くらしいですよ😂現世に慣れてくれるまで付き合うしかないですね😭

deleted user

次男も日中はあまり寝ない子でした。
泣いてかなったら上の子の相手したり家事してます。

授乳も3時間経つか泣いたらあげるってしてました。