※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

トレーニングパンツは3枚あれば良さそうです。追加で買う予定です。

トレーニングパンツて何枚あれば良さそうですか!?
昨日とりあえず3枚買って、今日から履かせて嫌がらなかったのでこれから追加で買いに行こうと思っています🙌

コメント

ぼん

5枚で足りました!!
友だちに聞いて、5枚じゃ足りないかな…と思ってましたが、意外とすんなり取れたので買い足すことなく終わりました😊

• まつこ

まつこ

5枚ですか!
    じゃあ2枚セットか3枚セットをあと1つ買ってきます☺️
    すんなり外れたのすごいですね👏✨
    コツとかありますか😭?

• 8月10日
  • ぼん

ぼん

うちは
    本格的にトイトレ始める前からオマルを使ってゆるーくやってみる

娘が行きたい時だけトイレ連れてく
    お風呂前、起床後すぐなど習慣づけれるタイミングは毎回連れてく

本格的にトイトレ始めてからは、ご褒美シールを導入。喜んでトイレ行くようになった

って感じでしたねー
    うんちは少し苦戦しましたが、気張ってるときにトイレ駆け込んだら出来たので、それで理解したみたいです(*¨̮*)

それでも、本格的に始めてから1ヶ月半ぐらいで取れましたよ♩¨̮
    夜は未だにまだまだですが…(笑)

長くなってしまってすみません。

• 8月14日
みー

1日3枚までとか決めてゆるくトイトレしてたらいらないかもですが、うちは園にも持って行かなきゃだったので、5枚買った後に2枚追加しました☺️

• まつこ

まつこ

確かに園に持っていくとなればそれなりに枚数が必要になりますね🤔
    うちは未就園児なのであと2.3枚買い足して来ます👍

• 8月10日
檸檬

うちはトレーニングパンツ2枚、普通の布パン6枚でやってます😃
トレーニングパンツ分厚くて乾かないので、もっと用意した方がいいのかと思ってのですが、使う期間が短いものなのでトレーニングパンツ失敗したらお漏らし覚悟で布パンにしてます!

• まつこ

まつこ

なるほど!確かに乾かない問題がありますね🤔
    布パンツならトイトレ完了しても使いますもんね!
    そうかそうか...🤔
    布パンも見てきます🙌

• 8月10日
春隊長

うちは3層使ってるので天気いいとすぐ乾きます🌻
8枚あって気持ち悪さを理解させる為に最初から3層です。
まだトイトレ初心者でコツ掴めてないですが気長にやります。
叱るとトイレが嫌なことだと認識してしまうみたいなので穏やかに進めていきたいです😄

はる

6枚買って、1日3枚で回してます😊