※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
子育て・グッズ

10月に2人目出産予定です。スリングについて使っている方の感想やオススメ商品を教えてください。

10月に2人目出産予定です☺️
新生児から使えるスリングで、ベッタの物を購入しようか迷っています!
実際使ってる方、使用感などどうですか??
また、ベッタのもの以外でもオススメのスリングがあれば教えてください🙏

コメント

Maddie

私は、北極しろくま堂のスリングです。

https://www.babywearing.jp/

• ちゃめ

ちゃめ

リンクもありがとうございます☺️
    見てみます!

• 8月10日
  • Maddie

Maddie

私は抱っこ紐なしで、スリングしか持ってないです。今の重さでもスリング使えますよ〜。

• 8月10日

首座るまですごく重宝しました😊すぐ寝てくれるし、寝てもベッドにスリングに入れたまま置けるし😆サイズ調整もボタンですぐ出来るので旦那との共有もらくでした😊
ただ、片方の肩で背負うので重くなってくるとやっぱり辛いです😅

• ちゃめ

ちゃめ

ありがとうございます!
    参考になります☺️

• 8月10日
まつこ

ベッタのものは使ったことがないですが、抱っこ紐嫌いだった1人目でスリングにかなりお世話になりました😊
ただ、うちの場合ですが、上の子供がいる状態でのスリングは難しく利用しませんでした😓
スリングはどうしても片手で赤ちゃんを支えておかないと不安定になる事もあるので、上の子がいると両手があく抱っこ紐の方が良かったです💦
なのでうちは4ヶ月くらいまではベビービョルンのMIMIを使っていました😊
答えになっていなくてすみません💦

• ちゃめ

ちゃめ

ありがとうございます!
    参考になりました☺️
    ベビービョルンのもの、見てみます!

• 8月10日
  • まつこ

まつこ

他の方も言われていますが、ベビービョルン MINIは本当に便利でした☺️
    2人目で買って良かった物上位です🙌
    赤ちゃん重くなってきたら肩への負担があるので4.5ヶ月くらしかうちは使えなかったけど、それでもよかったです☺️
    近かったら貸してあげたいくらいです😂
    エルゴは新生児から使えてもちょっと大きかったりするので💦
    エルゴは5.6ヶ月頃からフル活用です🥳

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

一人目の時ベッタのスリング買いましたが私の使い方が悪いのか使いづらくてほとんど使わずでした😅家から歩いて出かけるとかだったら使えるんですが私は車移動が多いので車で装着するのが難しくて二人目の時はスリングじゃないんですがベビービョルンミニ買いました!
新生児から使えてすごく便利です😄

• ちゃめ

ちゃめ

ありがとうございます!
    私も普段、基本車移動なので参考になりました☺️
    ベビービョルンも見てみます!

• 8月10日