※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
子育て・グッズ

岩槻区の保育園に通う方へ 来年1歳から復職予定で情報を求めています。 ・お弁当の日や給食の有無 ・役員の有無 ・保育園の評判や気になる点を教えてください。口コミサイトに情報なし。

埼玉県さいたま市岩槻区の保育園について

来年1歳から復職のため保育園に行く予定です
今現在岩槻区の保育園に通っている方
情報をいただければと思います🙇‍♂️

・お弁当の日があるか(給食有無)
・役員があるか
・いいところ、気になるところ

教えていただけると助かります😭
口コミサイトだと欲しい情報がありませんでした😔

コメント

YK

岩槻の公立認可保育園通ってます😊

・お弁当は今のところはないですが、年長さんとかになるとある日もあると聞いた気がします😅
でもたぶんあっても年に数回もないと思いますよー!
基本給食です。
・うちが通ってる園には保護者会があるのでその役員がある可能性があるようです。保護者会がある園とない園があるので見学の時に聞くと教えてくれますよ😄
・良いところしか今のところないです。先生方には感謝しかないです!本当に保育園てありがたいです✨

私の親戚も岩槻の違う公立の園に通園してますが、園の規模によって多少の違いはあるけど基本公立なので同じ感じだと思います🙌
私立だと見学に行った感じは結構違いましたが悪い印象はないです。
設備の古い、新しいはありますが💦

• ずー

ずー

はじめまして。今度一歳で入園考えていまして、公立は美幸保育園ですか?西町保育園ですか?
    私立のおひさま保育園と、美幸保育園と、西町保育園で迷っているので教えていただければと思いメッセージしました。

• 2月7日
  • natsumi

natsumi

横入りしてすみません。
    うちは西町保育園に入れたので何か参考になればと思いコメントさせてもらいました!😊

• 2月17日
  • ずー

ずー

お返事ありがとうございます。西町保育園は第一希望にしましたか?他にどこを希望されてたか教えていただきたいです。
    西町保育園にした理由も知りたいです。

• 2月17日
  • natsumi

natsumi

岩槻で5箇所見学に行って西町保育園を第一希望にしました!

1 西町保育園
    2 岩槻保育園
    3岩槻本町保育園
    4東部第二保育園
    5たちばな保育園

って感じでした!
    理由は、
    旦那が電車通勤なので駅が近いことと、
    なにより見学に行って先生たちや園の雰囲気が優しい印象を受けたからです😊

• 2月17日
  • ずー

ずー

かなり広範囲の保育園見学されたんですね⁇
    この中だと私が見学したのは西町と岩槻保育園だけです。あとは美幸保育園と認定こども園ひかり、おひさま保育園でした。

• 2月17日
  • natsumi

natsumi

住んでいる家から駅まで と
    自転車で行ける範囲で探しました

• 2月17日
  • ずー

ずー

岩槻保育園は園庭も広くよかったんですが、オムツを処理してくれず持ち帰りなどありましたし、土曜日のお迎え時間が早すぎて候補に入らずでした。

• 2月17日
  • ずー

ずー

住んでいる家から駅までの動線でしか考えていませんでした。自転車でとのことですが、何分圏内と考えていましたか?
    出来るだけ家から近い方がいいのかな?とか考えてしまったりもしたので。

• 2月17日
  • natsumi

natsumi

西町保育園も14:30までなので
    土曜日保育はあってないようなものです、、。
    あ、おむつは処理してくれますけどね!

土日休みのお仕事じゃないのであれば公立じゃない方がいいかもしれませんね

• 2月17日
  • ずー

ずー

そうなんです。私の仕事が年中無休なので公立は考えてはいけないのですが、あのあたりだと公立じゃないと園庭なかったり小さかったりなので西町保育園はいいなぁと思ってます。
    因みに卒園まで西町保育園で過ごす予定ですか?

• 2月17日
natsumi

私も土日休みじゃない
仕事なので私と旦那だけだと
土日のカバーが難しくて
転園を考えましたが
やっぱり園庭が大きくて
優しい園に預けたかったので
転園はやめました!

今のところ西町保育園にお世話になろうと思ってます😊