※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

おっぱいの飲み始めが上手くいかず、赤ちゃんが乳首を探すのに時間がかかります。ポジションや乳首の入れ方にコツがあるか教えてほしいです。口を開けた瞬間に乳首を入れるとペッとされて困っています。

おっぱいの飲み始めが上手くいかなくて手こずってます( ; ; )
先輩ママさんアドバイスお願いします!

生後10日目の女の子をミルク母乳の混合で育ててます。
その時にもよりますが、おっぱいは20分搾乳して20〜50mlくらいとれるくらいには出てます。
いつも、おっぱいあげて追加でミルクを40〜60あげてます。、

おっぱいをあげる際に
赤ちゃんが乳首を上手く探せないのか、飲み始めるまで結構時間がかかります、、
上手く咥えられて、飲み始めればそこからはすんなりで10分くらいずつおっぱい飲んでくれます。
哺乳瓶だと、口に入れればすぐチュパチュパ飲んでくれますが、おっぱいの乳首を口に入れようとすると首を横にふったり、おっぱい探してるような素振りを見せたり、体激しく動かしたり、泣いたり、とても手こずります(>_<)
(時間はかかりますがいつもちゃんと飲んでくれます)

これはしっくりくるポジションに上手く乳首を入れてあげれてないのでしょうか?
なにかコツを教えていただけると嬉しいです、、

口を開けた瞬間に乳首を入れてみますが、ペッてされたりするので困ってます( ; ; )

コメント

りりか

赤ちゃんもまだ吸い慣れてないのだと思います😌
うちの子も未だにハァハァして探して口に入れようとしたら首振ったりしてくわえないことあります😅

哺乳瓶は吸いやすいように長さや乳首の硬さが計算されてるので吸いやすいんですよね💦
もしあれだったら乳頭保護機を使うと吸いやすいかもしれません

♡♡♡

私の息子も最初、そうでした!
口がちいさめだったみたいで、、、
助産師さんに勧められて乳頭保護器を使ったら、食いつきも良くなって、よく飲めるのになりました🙌🏻

私もそれまで、全然吸えない、めちゃ時間かかる、寝不足に悩まされてたのですが、解消されて気持ちも楽になりました👶🏻

もし、参考になればと思います🥺