※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ(26)
住まい

今新築工事中で10月に完成予定です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”部屋の使い方?についてアド…

今新築工事中で10月に完成予定です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
部屋の使い方?についてアドバイスください🙏

小学生になるくらいまで子供たち、一人部屋はいらないと思うんですがそれまで子ども部屋ってどのように使ってますか?

3LDKで1階はリビング、2階に寝室と子ども部屋が2部屋です。

一人部屋になるまでは旦那は寝室で1人で寝る予定で
私は子供たちと子ども部屋どちらかで寝る予定です😌

子ども部屋、一部屋は私たちの寝室になる予定ですが
もう一部屋どうやって使おうとかおもちゃは
2階じゃなくて1階に置いてた方がいいのかな?とか、、

みなさんどうやって部屋使ってますか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1部屋は子供のサイズアウトした服やおもちゃ等々子供の物ばかり置いてる物置状態です💦

もう1部屋はベランダに近いので、洗濯物を干す為の部屋になっています(笑)

• ここ(26)

ここ(26)

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    うちも子供の物置になりそうな予感です🤣💦

洗濯干す為の部屋もありですね🥰

• 8月10日
かなぶん

うちは2部屋余っています!
一部屋は主に子供曜日の物置になってます。

もう一部屋は、現在はジャングルジムやトランポリンなど、リビングに置ききれないおもちゃ部屋になっています。
下が生まれて動き出したら、上の子の避難所にしようと思ってます。
誤飲が怖い小さいおもちゃや、邪魔されたくない時など…。
さらに成長したら、子供二人のおもちゃ部屋兼寝室にしようと思ってます!

• ここ(26)

ここ(26)

たしかに大きいリビングに置ききれないおもちゃは2階がいいですね🥰

一人部屋与えるまでどうやって使おうかすごく悩みます🤣💦

• 8月10日
namruu

我が家も同じく主寝室に子供部屋一つあります。
旦那は子供部屋、私は子供と主寝室です。
空き部屋は今はキャンプ用品置くための物置です😅
子供が、一人で寝るようになれば旦那は主寝室に戻って来ます😌
今はまだ夜の授乳や、子供の泣き声で旦那が起きてしまうので別々です😌

• ここ(26)

ここ(26)

なるほど!うちもあと一部屋は物置部屋になりそうです🤣💦

まだ下の子赤ちゃんなんですね〜!大変ですが頑張ってください🥰

• 8月10日

うちは子供部屋は将来2部屋に分けられるようにしてあって、今は大きい1部屋なので、そこに家族全員で寝てます。
おもちゃは、よく遊ぶものはリビング付近にしまってあって、それ以外は子供部屋にしまってあります。

• ここ(26)

ここ(26)

よく遊ぶおもちゃだけ1階に置いてたらよさそうですね🥰

• 8月10日
むにゅ

うちは子供が1人部屋欲しい!っていうまでは1つの部屋を子供達の寝室、もう一つの部屋を必要に応じて遊びの部屋もしくは勉強部屋にしようと思っています😊

とはいえ小さいうちは目の届くところにいて欲しいので一階にも学習用カウンターと遊んだりお昼寝したりするための和室作ってありますけどね😅

• ここ(26)

ここ(26)

そうなんですよね〜、小さいうちは目の届くところにいて欲しいです😭💦

うちも和室ほしかったんですが土地がそんな大きくないので諦めました🤣💦

• 8月10日