※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimero24
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが泳ぐように動くのは普通の成長段階です。心配はいりません。

3カ月になったなったばかりの息子ですが、すでに7キロもあり2カ月で寝返りもしました!常に手足よく動き風呂ではスイマーバをするのですが湯船を蹴ってプカプカしたりバタ足をしたりと楽しそうに泳いでます。3カ月でここまでするものなのでしょうか?笑

コメント

R❤︎mama

はやいですね!
人それぞれなのでいいと思いますよ!

• maimero24

maimero24

そおですよね!

• 7月4日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

息子は4ヶ月と5日でした!
    それでも周りからは早いねって言われてたのに2ヶ月半はびっくりしました笑

• 7月4日
  • maimero24

maimero24

なんだか抱くと立ったりジャンプしたりしてきます、、笑

• 7月4日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

そうなんですね笑
    やんちゃ君ですね笑

• 7月4日
  • maimero24

maimero24

なんかこーゆうのっておとなしい子とかやんちゃな子で分かれるんですかね?笑

• 7月4日
ciii

うちも今日で3ヶ月になった息子ですが、同じく体重7キロ、2ヶ月半で寝返りもしましたよ♪
同じだ〜と思い、コメントしました(笑)

• maimero24

maimero24

え〜〜!全くおなじです!

• 7月4日
  • ciii

ciii

初めての寝返りの時は、気づいたらうつぶせになってて、最初はマグレかと思ったけど、その日を境に何度か寝返りするので、コツを掴んだと思います☆
    けど、うつぶせが好きではないようで、すぐに戻して〜と愚図るし、毎日ではなく、たまぁにするって感じです(笑)

• 7月4日
  • maimero24

maimero24

そおなんですね!
    うちもまぐれかな?と思ったけど力づくで何回もしてるので笑

• 7月4日