※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お金・保険

旦那の給料は22万で、残業なし。39万の時は幸せそうだが、22万では生活が厳しい。固定費は20万で、育休手当を使うしかない。22万で生活している方の内訳を知りたい。節約に取り組みたいです。

旦那の給料手取り22万、、、
残業ないのは辛いな😅

朝5時に出て0時過ぎに帰ってきた時は39万

家にいる時間が増えて子供とも起きている時間に本人は幸せそうだけど22万で生活はしんどすぎる😭

固定費だけで20万。
育休手当使うしかない😭

22万で生活されている方お金の内訳ってどんな感じですか?
これから節約頑張りたいので教えてほしいです💦

コメント

Kママ

家賃 83000
光熱費30000
二人のお小遣い 40000
食費 35000
日用品費 15000
携帯、Wi-Fi 25000
保険 30000
ガソリン 5000

合計263000円

うちも月によって給料変わるのですが大体こんな感じです🤔

  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちも同じ感じです。
    うちは家賃7.4千円
    お小遣いが2万円なので
    その差額分車のローン支払っている感じです💦

    22万で生活ってできないですよね😭

    • 8月10日
  • Kママ

    Kママ

    できないですよね~😭
    多めの月で+-0みたいになります😂
    ボーナス入らないと貯金できません😭

    • 8月10日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    これから残業してくれれば増えるのに本人には幸せみたいなので何も言えないです😭
    転職して1年で今回初めてボーナスもらったんですけどコロナ理由で寸志だったのであてにできなくて😅
    コロナ関係なく働いたのにコロナ理由にしてボーナス減らしてるんじゃないかと思ってしまいましたが(笑)

    • 8月10日
  • Kママ

    Kママ

    コロナ確かにありそうですね😭😭
    節約頑張りましょ~😭😭✨✨

    • 8月10日
ちぃちゃん

家賃8万
食費3.5万
日用品1.5万
携帯.WiFi 8000円
保険1.5万
ガソリン5000円
旦那小遣い 1.5万
光熱費1.5万
特別費 1万

約20万

こんな感じです😅
大体食費がオーバーしがちで22~3万になることが多いです😭

  • はーちゃん

    はーちゃん

    通信費が2.5万円なので格安にするしかないのか検討です😭
    保険も1.5万円って安いですね💦😅

    • 8月10日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    保険は会社で給料天引きのものにも入っていて、それ以外の自分たちで入っているものだけを書かせていただきました。
    10代で加入しているので多少安いのかもしれません💦
    通信費は格安にしてよかったと私は思ってます!

    • 8月10日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    なるほどです!
    うちもまだ20代前半なので保険料は抑えてあるつもりが高いので見直ししないといけないところです。
    通信費は固定だから安くなるだけ嬉しいですよね💦
    ちなみにどこ使ってますか?

    • 8月10日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    通信費は
    携帯 LINEモバイル
    WiFi アットティーコム
    です!
    アットティーコムは微妙なので解約予定ですが💦

    • 8月10日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ギガ数使う人には格安ってあまり向いてないなって思って1台しかできなそうで😅
    LINEモバイルいいと思ってたので検討してみます😊

    • 8月10日
KT

家賃 6万
光熱費、携帯代 〜4万
食費 4万
保険 2万5千
雑費 1万

貯金2万
子供貯金 1万

残金 旦那のお小遣い

22万前後の時はこんな感じです。
家賃2万分の補助とガソリン代は支給されるので省いています😊

  • はーちゃん

    はーちゃん

    予算通りにできてましたか?
    旦那だけでは足りないしボーナスもほぼないので補填するに育休手当、復帰しないといけなくてしんどいです💦

    • 8月10日
  • KT

    KT

    旦那がタバコ吸わないお酒飲まない浪費癖も無いので、足りない分はお小遣い減らしていいよってタイプで何も問題なく過ごせてます💦
    30以上手取りがある時に家族の服や靴を買って、毎月お小遣いが余ったら個人でタンス貯金してくれていて、私にお小遣いくれたり外食費として使ってくれています😂

    コロナで夏のボーナス全カットですが、車を買い替えたいので普段の貯金や子ども手当には手をつけないようにはしています💦

    • 8月10日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちもお小遣い1万円でやってくれて文句言わないので洋服とかは家計から出してます💦

    わたしは育休中なので稼いでないのになんか手当使う気になれなくて
    どうしても22万で生活したいのに無理で悶々してます😭😭

    • 8月10日
  • KT

    KT

    私も上の子が産まれる前に仕事を辞めて専業主婦歴2年超えてしまって、手当類は使いたくないと思って色々と見直しました💦💦

    光熱費をセットでお得なタイプに切り替えたり、スマホは2人とも本体料金を支払い終わっているので安いプランに変更したりと…
    WiFiが月4000円とスマホ2台で6000円です😊

    食費を抑えるのにはまとめ買いと冷凍食品にお世話になってます!
    旦那の居ない時間帯のご飯は冷凍パスタ(1食130円)とかうどん(1玉35円)で済ませたりしてるのも気づけば節約術になってました😂

    • 8月10日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    専業主婦すごいです💦💦
    一番食費が抑えられるところですもんね!!
    わたしも今は専業主婦なのでやりくりがんばります😭

    • 8月10日
deleted user

私の家は28万でギリです😭

私は生活費をもらってるだけで
支払いなどは全て旦那がやってくれてます!
旦那曰く28万だと貯金はできないです。
私からしてみれば私にはお小遣いがないので
タバコ代が余分でもったいないですが。

家賃 8万
生活費 5万
旦那の借金 5万
(車のローン・奨学金)
携帯代 2万
保険・水道光熱費・税金 7万
旦那のタバコ代 1万

私のところはガス代が高いので冬場はやばいです…

  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちも20万固定費なので生活費等含めると28万くらい必要です😭
    今までは稼ぎが良かったから気にしてなかったんですけど、心に余裕持てなくなってきました💦

    うちも旦那の借金かこの前まであって5万とか返済していたのでなくなって良かったんですけど22万ではきついです😅

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家は固定で必ず28万はもらえて
    ありがたいことにこのご時世ですが仕事がとても忙しいです😢

    羨ましいです!!
    その5万さえ無ければ😭😭😭😭😭

    • 8月10日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    39万を経験してるから22万の生活はなかなかきつくて😅
    食費を節約するしかなさそうです😭

    • 8月10日
ぴっぴ

うちも同じ感じです💦
コロナの影響で在宅の増え、残業がほぼなくなって、手取り23-24万ほどがかれこれ3ヶ月続いてます😅
いてくれて助かるところは大きいですが、給料激減も大変ですよね💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    給料減る方が家的にはしんどいです😅
    首都圏で22万ってどうやって子育てしろって言っているのか🤷🏻‍♀️

    • 8月10日
mw

手取り22万です😫
家賃7200
食費30000
ガソリン代20000
医療保険やローン約60000
旦那小遣い10000
光熱費25000
携帯 Wi-Fi25000
雑費20000
合計197,200円
22,800円で余ったお金を食費とガソリン代にちょくちょく足しています😣ギリギリで生活しています💔貯金なんて出来ないので私が働けるようになったら貯金も出来るかなと思っています😅

  • はーちゃん

    はーちゃん

    家賃が激安ですね!!!
    それだけ家賃が安ければ22万でも生活できそうです💦

    • 8月10日
  • mw

    mw

    授かり婚だったので家賃はとことん安い所でなかったら生活出来ないので市営住宅を選びました😊最高額でも15000円ぐらいだと思います🤔

    • 8月10日