※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対して、それ人としてどうなの?って思う事がよくありす。2歳と0歳…

旦那に対して、それ人としてどうなの?って思う事がよくありす。
2歳と0歳の息子がいます。
子供が並べたオモチャや、積み上げた積み木やブロックを蹴って崩してしまっても謝らない。普通、ごめんって言葉が反射的に出ますよね。
ご飯を家族で食べてて、息子が食べ終わってないのに横になったり。
息子を車に乗せた後、忘れ物して取りに戻る時に、すごいゆっくり歩いて行くけど、息子は待ってられずグズるんだから普通小走りくらいするよね、とか。

今日、子供のオモチャを足で蹴って雑に隅に避けていて、息子も悲しそうに見てて、「息子にとっては大事な物を何でそんな事するの!」と言ったら
大事なら片しとけって🙄息子が遊んでいた物なのに、、

息子が話しかけても、テレビに夢中で聞こえてないのかシカトしたり
携帯見ながら雑に返事したり。旦那がいると余計に息子が可哀想になります。

こういう理由でダメだから、とか子供に教えてと何回言っても、ママがダメって言うから、やらないとパパも怒られるからって言うし💦

イヤイヤされた時など、自分が出来なきゃママがやってくれるからテキトーにやっとこ〜みたいな感じだし😅

他にも色々、、

育児をそんなにしない上に、常識的におかしいと感じる事ばかりでイライラ😭

聞く気がなく反省もしないし、忘れちゃうのか分かりませんが、注意して直る事はありません。
こうゆう旦那にはどうすれば良いですか?

コメント

はじめてママリ🔰

ありえないです…
息子さんがかわいそうです🥺
言っても聞かないなら離婚を考えるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうずっと離婚したいと思ってるのですが、たまにパパが遊んでくれると息子がすごい楽しそうで、なかなか出来ないって感じです😂

• 8月12日
y

私なら旦那の物わざと蹴って同じこと言っちゃいそうです😂
お出かけの時もわざと何か忘れてゆっくり取りに行ってゆっくり戻ってやりましょう😊
旦那さんがしていることをそのまま旦那さんにして、何か文句を言われたら私達もそんな気持ちだったって伝えましょう🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうのやってみた事あるのですが、絶対自分が悪いの認めないというか、
    何言われても能天気で、何が悪いか分かってない、考えてないみたいな感じで💦

• 8月13日
ママま

こんばんは☺️

どこの家庭でも、苦労が絶えませんね。
男性はなかなかお父さんになれないので、今もまだなれていないんだと感じましたよ😅

ママも3歳手前と1歳未満の子どもさん2人
大変ですよね~普段😅

確かにお父さんの言動に気になりますが、まだまだ理解したり遠い昔の自分自身を知らないんだな~って
ちょっと片目で見てみてはどうでしょうか😅
ガッチリ見てしまったら、カチンと来ると思います。

女性が思う普通は、男性が思う普通や当たり前であるとは限らないんです。残念ながら~😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い続けたら、いつか直してくれるんでしょうか💦?もう3年近く、ほぼ毎日喧嘩って感じで仲悪いし、また次男が大きくなっても同じ事言わなきゃいけないと思うと嫌になります😭

• 8月13日
あき

それはイライラしますね(´°ω°`)
うちも私は急いでご飯食べて娘あやしてるのに、ちんたらテレビ見ながらご飯食べてる旦那にイライラします…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです〜💦
    気づいてないんですかね?それとも、俺には関係ないって感じなんですかね?😂

• 8月13日