※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーcあーc
子育て・グッズ

先週水曜から熱が出て、突発性発疹が出た10ヶ月の赤ちゃん。食欲がなく心配。母乳で栄養補給中。食事の量や栄養が心配です。

先週の水曜日から熱が出て最高39,9℃。土曜日の朝は起きると目の回りが真っ赤で、午後にはお腹と背中に発疹が出てきたので、突発性発疹とわかりました。

もともと食べが悪かったのですが、熱が出始めだから水曜日からはさらに量が減り、3回食の1回の食事量が1~2口だけの時も(>_<)
とりあえず脱水にならないように、湯冷まし・麦茶をあげてますが、なんせごはんを食べないので母乳を飲ませています。
ここ数日はぐずりもあって、頻繁に授乳しています。

こんなに食べなくて大丈夫なんでしょうか。。。
突発中だから仕方がないと思ってはいますが、さすがにもうすぐ10ヶ月になるので、お腹空きすぎなんじゃないかとか、栄養面でも心配になります。

コメント

deleted user

8ヶ月で3回食なんですが突発になり息子もほとんど食事を取ってくれなかったのでミルクを飲ませていました(T_T)(T_T)
とりあえずは水分ですよね!!
水分でも子供用ポカリのようなものはやはり良いそうです!
もちろん決まった量であげすぎない事が第一ですが…ちなみに息子は飲んでくれませんでした(T_T)

  • ゆーcあーc

    ゆーcあーc


    食べてくれなかったんですね(>_<)同じなんですね(^o^;)
    上の子は発疹も軽くて『これ…発疹…かなぁ??』ってくらいで、食べないこともなく。一人一人ちがいますね。

    明日ポカリあげてみますね。湯冷まし、麦茶以外(麦茶もうっすーいのを最近やっと)飲まないので、どんな反応するのか。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子は持病がありおしっこの量などをしっかり見なくてはいけないのですがおしっこ少し減っても汗などで水分が出ているのでとりあえずは水分を取らせ汗やおしっこをこまめに見てあげれば問題ないかと思います(^ ^)

    息子はおえっと出しました。笑

    • 7月4日
  • ゆーcあーc

    ゆーcあーc


    ありがとうございます。
    『こまめに』が大事ですね(^-^)(>_<)

    • 7月4日
3mam

うちこの息子1歳4ヶ月頃に
突発なりましたが、
ご飯食べないし水分摂れないしで
2日間入院になりました^^;
結構風邪ひきやすくて
よく病院行きますがとりあえず、
水分摂れれば大丈夫みたいです。
おしっこ出なくなると
マズイみたいなので
速攻病院いった方がいいです!
今食べないのは具合悪いからとか
あるから仕方ないと思います。
大人でも具合悪かったら
食べれなくなるし、
もし心配であれば
無理にご飯でなくても
ゼリーとかの口当たりがいいものや
お腹大丈夫ならヨーグルトとか
お子さんが食べたいものを
少しずつあげてみるといいですよ!
食べないよりはマシです(´ºωº`)
慣れてくれば
お粥とかも食べるようになると思います\( ˆoˆ )/
無理に食べさせないことと
食べたからといっていきなり
あげすぎないことだけ守れば
大丈夫だと思います♡︎(°´ ˘ `°)/

  • ゆーcあーc

    ゆーcあーc

    入院!大変でしたね(>_<)
    やっぱり水分は大事ですね!おしっこの量もよく見ておきます。

    唯一ベビーダノンは1個食べられるのに、今朝は半分だけでした(^o^;)何か食べてくれるといいな~

    ありがとうございます(^-^)

    • 7月4日
sachi4kids

看病お疲れ様です💦

我が家の末っ子も10ヶ月なる前の週の
丁度先々週でしたが全く同じで、
41度とかかなりの高熱続いて
丸々4日間食事も一切とってくれずだったので
母乳のみで過ごしましたよ💦
余りの高熱で心配になったので
病院に2箇所行きましたが、
母乳のみで十分だそうです(´_`)
でも何故か自分も同時に熱が出てて
私は2日で引いたのですが
結局末っ子は風邪+突発だったので
咳もゼーゼー酷いしで、
咳き込んで吐かれたりで大変でした💦
お腹も母乳だけで満たされる様で
固形物与えても、
大好物でさえ完全拒否してましたよ💦
もうあとは日にち薬になるので
大変ですが頑張ってください😣

  • ゆーcあーc

    ゆーcあーc

    最近ですね‼ママさんも熱出ちゃったんですか(T-T)それは辛かったですね💦


    ヨーグルトは好きで唯一食べてたのに、今朝はそれも半分で終わりに。
    母乳だけでもいいんですね✨安心しました(^o^;)
    頑張ってもらいます。

    • 7月4日