※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子の食事用ハイチェアについてアドバイスください。机が取り外し可能で回転、足板が高さ調節可能、掃除しやすいハイチェアを教えてください。

現在10カ月になる息子のママです! 食事用の子供椅子についてアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

今まで床にバスチェア(アップリカのもの)を置いて息子を座らせて離乳食をあげていましたが、つかみ食べが始まりテーブルが付いているキチンとした食事用の椅子の購入を考えています!

そこで質問なのですが、ハイチェアの購入を考えていて ①机がついていて取り外し又は後ろに回せるもの②足がつく板があり高さが変更できること③掃除しやすいこと の3点が揃ったオススメのハイチェアを教えて頂きたいです! よろしくお願いします🥺

コメント

はじめのママリ🔰

アッフルチェアを使っていますがおすすめです!
最初は可愛さで選んだのですが掃除もしづらいと思ったことがないのでその条件に当てはまるかと思います😊

• みー

みー

ご回答ありがとうございます😊 アッフルチェア先程ネットでみたら可愛いですね😍 子供を座らせるときはサイドガードがあるから上から入れる形ですか❓

• 8月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

可愛いですよね☺️
    そうです!上から足を通す感じです!
    セーフティベルトが別売なので、立ち上がったりを防ぐためには必須のようです。
    うちは近くで見てれば大丈夫かなと買いませんでしたが、今も特に問題なく座ってくれています!一応参考までに😊

• 8月9日
  • みー

みー

ご返信ありがとうございました🙇‍♀️ アッフルチェア可愛いし使いやすそうなので検討いたします✨

• 8月10日

大和屋のすくすくチェアプラス使ってます。