※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのおちんちんの皮を剥いたら白いゴミが出て心配。早すぎる?でも痛がらず笑顔。大丈夫でしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんについて質問です。
息子のちんちんの皮を剥いてあげてるんですが、
旦那がズルんと剥いて、無事に出血もせず
剥けたんですけど、白いゴミ?のようなものがたくさんついていて洗い流しましたが、
大丈夫なんでしょうか?

そして、生後2ヶ月ちょっとでおちんちんの皮剥ききっちゃっても大丈夫なんでしょうか?
大体3歳ごろ剥けると記事で読んだんですが、
あまりに早くて。

でも息子は痛がってませんでしたし、
泣きませんでした。
むしろ笑顔か?ってくらいでしたw

コメント

♡

カスだと思います💡
優しく綺麗に流してあげれば大丈夫かと🙇🏻‍♂️

うちは新生児の頃に旦那が皮剥いて、皮が戻らなくなり病院駆け込みました...今じゃ笑い話です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮が戻らないと病院連れて行った方がいいんですか??

    • 8月9日
  • ♡


    うっ血して最悪、壊死するみたいです。
    かんとん包茎?になるなど言われました💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    取り敢えず戻るんで大丈夫ですけど、
    これ剥けてしまったら、剥いて清潔にしてあげた方がいいですよね?

    2ヶ月で向けてしまってるのも問題ないですよね?

    • 8月9日
  • ♡


    清潔にしてあげて皮戻してあげてれば平気ですよ💡

    外国では生まれてからすぐ皮剥く手術すると聞きますし問題ないと思いますよ🤣

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!ありがとうございます!安心しました☺️

    • 8月9日