※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
家族・旦那

私の心が狭いですか?生後約2ヶ月の赤ちゃんを育てています。今日は赤ち…

私の心が狭いですか?
生後約2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今日は赤ちゃんが19時くらいから全然泣き止まず、落ち着いたと思っても態勢を変えるとギャン泣き、という感じでした。
21時になり、旦那と毎週見てたドラマが始まりましたが全然寝る様子もなく、少しでも動きを止めたら泣くような状況でした。
そんな状況で、旦那はドラマ見なきゃと赤ちゃんをあやしてる私の前でドラマを見始めました。
私はソファに座ると赤ちゃんが泣くのでソファにも座れず、泣くとドラマを見てる邪魔になるかなと隣の部屋に行きずっと抱っこであやしてました。
その後22時過ぎにやっと寝てくれましたが、頑張ってこっちがあやしてるのに旦那が1人でドラマを見ていることにイライラしてしまい、旦那に当たってしまいました。
旦那はごめんと言ってくれましたがたぶん私がなぜイライラしてるのかも理解できてないと思います。

もし、逆の立場なら、私はドラマは録画してあるからと別の番組をつけて、自分の寝る準備をするなり旦那の手伝いをしたりします。
とにかく、相手が頑張ってやっているのに自分がぐーたらテレビを見る(しかも相手も好きなドラマ)ことが相手に対して失礼だと思うんです。
旦那は私があやしてる時もテレビ見て大笑いしたり寝ながら携帯いじったりしてますが、特にそれに対して文句は言いませんでした。
私がそういう行為を失礼だと思ってやらないのは私の勝手なので…
でも、今回は私も見たいドラマだったのになんで私が見てないところで一人で見るの?なんで私が当然のように寝かしつけをしなきゃいけないの?とムカついてしまいました。
すごいどうでもいい内容なのに長文になってしまってすみません😭
ただの愚痴ですすいません…😭

コメント

y

わぁ〜それは最悪ですね😫💦
私なら我慢できずに旦那に泣きついて助け求めます😵💦

主さんよく子どもが寝るまで我慢できましたね🥺🥺🥺
2人の子どもなんだから少しは変わってほしいですね💦

お疲れ様です😭😭😭
大変な時期だと思いますが1人で頑張らずに旦那さんにも色々頼りましょう😭😭😭

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

優しい言葉ありがとうございます😭
    たぶん言えばすぐ代わってくれるんですけど自分から言うのが悔しくて…
    本当は気付いて欲しいですけどそれを求めるのは間違いなんですかね😭

• 8月10日
あちゃん

毎日育児お疲れ様です☺️
うちの👨もそんな感じですよ〜(笑)本当、自分の事9割って感じです(笑)こっちは何もかも👶優先にしてるのにってイラってきますよ😂
何もかも私任せで、ちょっとは協力してくれないの!?と何度思った事か(笑)
だから、全然心狭くなんかないと思います!怒ってしまうのが普通です😇

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

そうなんですね😂
    料理など自分が好きなことはじゃんじゃんやってくれてすごい助かってるんですけど、それ以外は私にやってもらって自分は好きなことしてるんですよね、、
    ありがとうございます😭😭

• 8月10日
a

全然狭くないですよ🥺!
男ってそんなもんです。男はこっちから何か言わなきゃ自分から気づけないしやらないしできないんです。

うちの旦那も最初そんな感じでしたよ😅こっちがギャン泣きしてる息子をあやしててもお構いなく自分の好きなテレビ、携帯に夢中😅
何回ブチギレた事か😅
息子のお世話を任せて途中で息子がくずって泣き止まなくなったら「あー!わかんない!なんで泣いての?」と何で泣いてるのか自分で見つけようとする努力もせず私にすぐ聞いてくる😅
私は毎日1人で息子が泣いてたらなんで泣いてるのかまずそこを考えて見つけようとするのになんでお前はすぐ私に聞いてくんだよ!私にだってわからねーよ!私も旦那も子育てが初めてだから同じスタート時点だろーが!なんでもかんでも頼ってくんな!とそんな事も怒鳴って言った事もありますし、その頃の私も余裕がなかったのかな?本当毎日苛々してました😅

息子が生後3〜4ヶ月頃になったらへんからだいぶ旦那も変わってきました❕
成長して赤ちゃん自体も表情が増えていくし、話しかけたら笑ってくれたりママパパの事を認識してくれて顔見るだけでもにっこりしてくれるようになったり、一緒にスキンシップ取れるようになったりするので旦那もそれが楽しくて嬉しいのかな?

息子のお世話も上手になって、泣いてたら原因を探して一生懸命やってますし、寝かしつけなんて私と張るくらい上手です😂
息子がくずってこっちがあやしてたら昔とは違って大丈夫?変わるよ?とかその一言だけでも言えるようになりました😂

男はこっちから何か言わなきゃわからない生き物だと本当に思います😅

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

うわあ…すごいわかります…
    寝かしつけお願いしてやってもらってもぐずるとなんで泣いてるの?って言うだけですぐ私と交換しようとしてきて😭
    私だって分かんないし私に変わっても泣き止むわけじゃないのに!!
    だんだん変わっていったんですね!
    すごいいい旦那さんですね…寝かしつけ上手な旦那さん羨ましいです😭

• 8月10日
  • a

a

ほんとですよね!こっちがなんでも全部知ってると思ってんのか!2人の子供だろうが!手伝うとかそゆいう問題じゃなくてお前も仕事しててもやるのが普通の事!と言った事もあります😂1回ブチギレたら旦那さんも徐々にでも配慮できるくらいまではわかってくれるかと…😂
    それでも変わらなかったらもう見えない存在として頼らないですわ😂

• 8月10日
あき

全然心狭くないです!私もそんなことされたら嫌です(´°ω°`)

うちの旦那もずっと私と娘のことに無関心でしたが、ある日私がブチ切れてしまい、そこから変わりました(笑)
今は泣いたらすぐに抱っこしに行ってくれるしご飯やテレビも私を優先してくれるようになりましたよ!

1回泣きながらブチ切れてみてはいかがでしょう?

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

このテレビ事件のときはちょっと怒りました。
    ごめんねとは言われましたが本当に理解してるのか…
    様子見てみてまた同じようなことがあったら言おうと思います!
    ブチギレられるかは分かりません…旦那の逆ギレが怖いです😭
    ただ深刻さは伝えたいと思います…!

• 8月10日