※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

水遊び用のおむつは必要ですか?おむつを履かせるか迷っています。

こんばんは( ¨̮ )/

今度、義姉宅の家庭用プールで
水遊びデビューをしたくて
水着を購入しました。

水遊び用のおむつは絶対必要ですか?

普段のおむつの上から水着着せるのは
どうでしょうか?

むしろおむつは
履かせなくてもいいのか...

初めてのことなので分かりません(>_<)

コメント

イモ栗かぼちゃのタルト

家庭用のプールならおむつしなくてもいいんじゃないでしょうか?おしっこやうんちをしても周りの人に迷惑をかけるわけじゃないし、プールも水着もきれいに掃除できますし!普通のおむつは水につけるとパンパンに膨らんで重くなっちゃうらしいですよ(>_<)

• naami

naami

義姉のプールで
    2歳の甥っ子がいるので
    汚したら申し訳ないです(^_^;)

やっぱり水吸っちゃうんですね!

• 7月4日
aochoco

こないだ普通のオムツでプール遊ばせてみたらパンパンでモタモタしちゃって後半、遊びずらそうでした笑

水遊び用オムツ、やや高めですがモタモタしないしもしもうんち出た時などキャッチできるのでよいかと思います!おしっこは見た目分からないし、仕方ないですけどやはりうんちは、、、キャッチできるようにしといた方がよいかとおもいます(´・∀・`)!!

• naami

naami

じわじわ水吸うんですね(*´ 艸`)

うんちは1日に2〜3回
    小出ししてくるので
    やはり専用のおむつあった方が
    いいですかね(๑´Д`ก)

• 7月4日
  • aochoco

aochoco

もう、おもしろいくらいパンパンでしたよー(*・∀・*)!!ガニ股で歩いてて可愛かったです♡笑

3枚で300えんほどですがやはりあったほうが安心だと思います〜⋆⑅✩*॰¨̮

楽しく遊べますように〜♡

• 7月4日
  • naami

naami

それはそれで
    見てみたい気もします(笑)

3枚で300円ですか!安い!

私、普通のおむつくらいの量で
    売ってるものだと思っていましたw

それなら買っちゃいます( ˆωˆ )

• 7月4日
  • aochoco

aochoco

あら、そうだったんですね!!笑
    50枚とかだと買うの悩みますけど、3枚なので去年とかは3セットくらい買って、余りましたよー(*・∀・*)
    今年も余りから使いまーす♡

とりあえず、プールでうんちしませんように、ですね(´・∀・`)笑

• 7月4日
ちゃんさーママ

私もこの前実家のプールで初プールしました(๑′ᴗ‵๑)♡
うちのプールはわたしの娘の為に買ってくれた物なので特に気にすることもなくオムツ着けたまま水着着せて入らせました!
本当は専用オムツが良いんでしょうが、1・2回で買うのもなぁ(^_^;)なんてケチって買いませんでした笑

オムツなしだとウンチしちゃった時困るので必須かなと思います(終わった後はパンパンで重たくて娘脇で持ち上げると娘が下半身辛そうだったのでそこだけ気を付けてもらって)。

ですが義姉さんの家庭用プールということなので、私だったら少し気にして専用オムツ買ってきた方が、万が一ウンチ漏らして義姉さんのプール汚して相手に嫌な思いさせちゃうなんて事もないかなと思いました>_<

• naami

naami

そんなしょっちゅう
    水遊びする予定もないので
    私も買うのを渋っています(^_^;)

でも汚したらやっぱり悪いので
    買っておきます!

• 7月4日
ちゅん

うちも今日娘とプール遊びしました!
普段のオムツは水を含むとブクブクにふくれて重たくなってしまいます。そうなると動き辛そうだなって思いますが、そこまで気にしないのであれば普段のオムツでも。
水遊びパンツは使い捨ての割に高いんですよね〜!ウンチだけ受け止めてくれる感じ⁉︎
公共のプールじゃなければ、義姉さんに了承を得てから水着のみでもいいんではないでしょうか(^ ^)

• naami

naami

一応、義姉に聞いてみます。

でも動きづらそうという意見があったので
    買おうかな〜と思ってます!

• 7月4日