※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

以前にも投稿させて頂きたのですが、私の旦那は妊娠発覚から今日に至る…

以前にも投稿させて頂きたのですが、私の旦那は妊娠発覚から今日に至るまで検診や出産の予約金など産まれてくる子供に関してかかるお金は一切払ってくれません😭
現状、月3万円の生活費しか貰えません。実家なのでなんとかやっています。
ちなみに収入は月50万以上はあり、趣味の車にはとことん費やす人です。(車関係の借金とバツ2の為養育費とで月30万以上は自然になくなります。)

予定日まで1週間を切り、このままではまずいと思ってまた話をしました。
まず退院時にかかるお金は、俺が選んだ病院じゃないから出さない。子供の学資などの保険は、子供手当でどうにかしろ。オムツとかミルクとかのお金は、金ないんだから無理。
外食に行ってもお金ない事をお会計まで隠して毎回私に払わせます。
挙げ句の果てに子供欲しいって言ったのはお前だろ。俺に金を求めてくるな。と言われてしまいました。

心の支えになってくれると思って結婚したのに負担になっているだけです💦毎日泣くことしか出来ません。
別居婚や離婚した方が私の負担も減るし、子供のためと思って提案したのですが耳すら傾けてくれません。
この場合、どのようにすれば旦那は分かってくれると思いますか??

コメント

ミク

分かってもらうには根気強く言うしかないかなって思います💧

この文章だけでも離婚して各種手当て貰った方が安心して子育てできるのでは!?と思いました。

  • まき

    まき

    私も色々調べて今よりも楽になれると思って提案したのですが、離婚するなら親権は俺だから。お前はシングルを舐めてる。と意味わからないことばかり言ってます⚠️

    • 8月9日
ぶん

ヤバイですね
もうすぐ産まれるっていうのに父親の自覚ゼロ…😞

その感じだと産まれてからも自覚なさそうですね😢

子供をちゃんと育てるには養育費を貰うようにして離婚するのが一番な気がしてきました😭

  • まき

    まき

    妊娠初期の時は生まれる直前になれば分かってくれるはずと思っていましたが、無理でした⚡️
    本人は立ち会い出産希望だったみたいですが、お金も払ってもらえないのに父親ぶられるのも嫌だったのでお断りしました!

    私もお金なくて弁護士なども雇えないので養育費は貰えないと思います。

    • 8月9日
ことり

そんな状態だと養育費も払わなそうですよね
一括でもらえればいいんでしょうけれど…
よく見たら、バツ2なんですね😳
納得です…
他のお子さんたちに払ってるなら、払うかもしれないですね

ごめんなさい、過去の投稿を見ていないので同じような質問してしまうかもしれないのですが、実家というのは、旦那さんの実家に住んでいるということですか?
出産後は、まきさんのご実家にお世話になるのでしょうか?
であれば、もう旦那さんが住む家に帰らなくていいのではないですか?

まずはどちらの両親も交えて、現状を話し合った方がいいと思います

  • まき

    まき

    1人目に5万、2人目に6万円払っています。なのに私は3万円しかもらえません。なので、仮に貰えたとしても3万だと思います⚠️

    旦那は40歳バツ2で(私は28歳初婚)両親にも呆れられているので、実家を追い出され私の実家で生活しています!なので、離婚したくないのならせめて実家に帰って。とお願いしているのですが親と気まずいのか分かりませんが帰ってくれません😭

    義両親は旦那とは違い話も分かってくれるし仲も良いので私も話す機会が欲しいのですが、その場も作ってくれません💦

    • 8月9日
deleted user

産まれてからもっと大変になりますよ、、
現在も実家に住まれていて、生活費も3万のみで子供のお金払わないなら、存在価値はなんなんでしょう、、?
好きだけでは生活はできないですし、、
もうすぐ出産で大変かとおもいますが、これ以上毎日悩むより実家に頭下げるのが母子ともに安心かなとおもいます、、
それに、まきさんが虐待・不倫をしていないかぎり親権がとられることもないですし、、

  • まき

    まき

    ですよね。今ですら自分の実家で生活させてもらっていて家族に迷惑掛けないようにと旦那の面倒見ているのに。。。
    好きって感情はもうありません💔
    真剣にに話し合いしたくてお願いしても、私の弱みを突いてくるだけで自分の否は認めない。それに怒鳴ってくる。話し合いなんて出来ません。

    親権って収入とか関係ないですかね?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実家に住ませてもらってるなら、なおのこと親権がとられることはないです!
    まきさんのは立派な経済的DVにあたるので、これで親権とられたら世も終わりです、、
    そのために、片親制度や母子寮などもあります!
    話し合いにならないなら、もう弁護士通すしかないとおもいます、、本当に話が進まず怒鳴ってばかりなら役所に相談するを、おすすめします!

    これから、大変なことばかりですが助けてくれるひとは必ずいるので絶対に一人で抱え込まないでくださいね😢

    • 8月9日
そろそろ体重戻そうかな

とりあえず婚姻費用の申し立てしませんか?
もうアウト。先が見えてる。お金があるにも関わらず

  • まき

    まき

    本当であれば出産前に全て終わらせたかったのですが、現状出産間近なので出産後に色々調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    親権はかくじつにママになりますよ😁3万しかよこさない人間が何が親権だよ。

    あなたを苦しめたくて言ってる意地悪だよ!

    婚姻費用もらってないなら慰謝料請求できると思うし、養育費もきちんと貰いたいですよね、3万でも
    ちなみに旦那は分かってくれないって思った方がいい!

    • 8月9日
  • まき

    まき

    人の嫌がることや不幸が大好きなんです。結婚する前に分かってれば結婚なんて、、、と思ってしまうのですが、籍を入れた以上はしっかりと対応しなくちゃと思っています!
    3万でも貰えればいいですが、仮にも貰えないとしても一緒にいるのは限界なので離婚してもらえるように説得します😊

    • 8月9日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    わかる、結婚する前に私も分かりませんでした(笑)
    手のひら返され騙された気分です。
    どんな環境に産まれてもママが愛情もって育てれば可哀想なんて事ないですよ、大切にしてあげてね!
    出産後でも全然いいですよ、出産前なんて大変だもん。
    別に焦らずゆっくり。焦っていい結果になるとは限らず、ゆっくり納得いく形にしましょう!
    そんなあっさり離婚だとかなんだとか片付けられたらとっくにやってますもんね!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

出産控えてて、旦那さんのこともあって大変ですね💦

バツ2であるのもわかります…
正直言って改善は難しそうですね

経済的DVでもありますし、モラハラに該当すると思います
もらっているお金が解るようにすることや、今までかかった費用、これからかかってくる費用の記録やレシートなどをしっかり保管する。毎日日記を細かくつける(天気やその日のニュースなどもあれば良い)
時間はかかりますがしっかりと証拠を残して、弁護士に持っていったらどうでしょうか?費用も慰謝料後でも良いところもあるはずです。

  • まき

    まき

    バツ2の理由がよく分かるし、2回の経験で何も学んできてないことも分かりました。
    私の見る目が無かった事を反省します⚡️
    モラハラと伝えると、俺もお前にガミガミ言われて病気になりそう。と言ってくるので本当に自分のことしか考えられない人なんだ。って改めて思いました。

    私も日記付けようと思って今日から始めました!笑
    長期戦頑張ります😊

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は出産のことを考えてリラックスしてください!
    応援してます✊

    子ども手当はあなたの口座に入るように手続き、確保してください!

    • 8月10日
RSちゃん

キツイ言い方になりますが、バツ2なら納得です。
それを知っていて結婚して子供が欲しいと言ったのはあなたです、、。

お金もそうですが、そんな環境に産まれてくるお子様が可哀想です。
お金がなくても親の愛情次第で子供も幸せになれると思います。
今、話し合いしても主さんのストレスになって主さんも、赤ちゃんも可哀想です。
話し合いして聞くような方ではないので、産まれてから喧嘩を繰り返して別れるより産まれる前に決断した方が子供の為だと思います、、。

  • まき

    まき

    私が全ていけないんです。甘い考えでした。
    子供に可哀想な思いをさせたくなくて色々頑張って来たのですが出産前に片付ける事が出来ませんでした。
    周りに相談もできずどうすることもできなかったのでこの場を借りました。

    • 8月9日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    子供から父親を取るのもすごく覚悟がいる事だと思います。
    産まれてきてくれるお子様とママの事だけを考えて、こんな時くらい自己中でもわがままでもなんでもいいと思います!!
    今はストレスを溜めない事が1番なので、吐ける所で吐いてください😭

    いつか、ママと赤ちゃんが幸せに暮らせる事願ってますね😭

    こんな状況で不安もかなりあると思いますが母子共に出産頑張ってくださいね💗
    1人で気負わないでくださいね😭

    • 8月9日