※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠中の運動についての実際の体験を知りたいです。私はウォーキングと踏み台昇降をしています。臨月なので腕を振らずに行っています。よろしくお願いします(*´ω`*)

皆さんは妊娠中どんな運動をしていますか?また出産された方はどんな運動をしていましたか?

こんばんは!度々お世話になっています♡
今日も旦那様が遅番なので笑

妊娠中の運動については雑誌、ネットで沢山書いてありますが、実際に皆さんはどんなことをしている(していた)のか、リアルなことをききたいです(*´ω`*)

私はウォーキング、明日から臨月なので今日から踏み台昇降を転倒防止の為に腕を振らずに掴まって行い始めました!

時間がありましたらよろしくお願いします(*゚Д゚*)

コメント

ゆかぴお

臨月入るちょっと前から一万歩をつけて1日1.2回1時間歩いたり雑巾がけスクワット60以上階段を上って降りてを10往復してました(*^ω^*)予定一週間前に安産で産まれました٩(๑òωó๑)۶

はーちゃん(^ω^)

簡単なヨガやってましたよ( ^ω^ )

携帯無料アプリ、妊婦ヨガ。
簡単なヨガですが、効力あります!

ekka☆'*;

えっと…7カ月くらいまでソフトボールのノックを打ってました。
お腹出るまではほぼ毎日です。
出てきてからは控えましたが。
あと、立ち仕事でした。
当たり前だけど後期に切迫早産になりましたよ。
でも腹筋があったからか帝王切開の手術は出血も少なくやりやすかったと誉められました♥
産後の回復も早いほうかもしれません

こっこ

スクワットいいですね(*゚Д゚*)!
雨でも出来るし取り入れてみます!

階段もいいですね(*´ω`*)けど在宅ワークのお母さんに怒られそう笑
私も安産目指してがんばります!

こっこ

ヨガもいいですね(*゚Д゚*)
部屋で出来るし、やってみます!
ありがとうございます(*´ω`*)

こっこ

ノックとは凄いですね(*゚Д゚*)
やはり筋肉があったほうが体にいいみたいですね_(:3 」∠)_

ありがとうございます(*´ω`*)

さちゃマ

妊娠3ヶ月前から後期まで散歩

9ヶ月から、ヨガ

出産前日には階段を登り降り

ヨガは産科の隣の施設でやってました!
今は、そこでベビーマッサージしてます

私は、フリースタイルだったから、ヨガで教えてもらったことが分娩でも役に立ちました!

7028

私は臨月入ってから、一時間半~二時間のウォーキング、踏み台昇降、スクワットをしてました!
あとは座るときにあぐらかいてました!

りす@睡眠不足

私は通勤、仕事も銀行に行ったりなどもあったので、それが運動になって、太らずにきました。
でも、お腹が張りやすくなったり、脇腹が痛くなったりで、なかなか思うように歩けないんですよね…(;´ェ`)
何でみんな1万歩とか1時間とか歩けるんだろう?と不思議です。

今は産休に入ったので、2日に1回外に出て、お昼の外食がてら無理せずのんびりとお散歩してます(*'ω'*)
里帰りしたら、ワンコのお散歩にもついていこうかなー?と思ってます(*゚v゚*)

こっこ

ヨガ、分娩で役立つんですか!
少し詳しく調べてみようと思います!
ありがとうございました(*´ω`*)

こっこ

やっぱり王道のウォーキングですよね(*´ω`*)

あぐらですか!座り方は全然気にしていなかったのでこれから取り入れていこうと思います(*゚Д゚*)

ありがとうございました!

こっこ

分かります、私は15分ぐらいしか持たず公園のベンチで5分休んでまた歩いて、休んで。
連続で1時間とか…私には無理です笑

ありがとうございました(*´ω`*)

さちゃマ

あ、スクワットも毎日してました

ヨガは、フリースタイルじゃなくても呼吸法とか覚えるのに良いかもです