※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

出産したその日に旦那と喧嘩。(義母絡みで)そしたら、出産前にお願いし…

出産したその日に旦那と喧嘩。(義母絡みで)
そしたら、出産前にお願いしておいたこと、全部帰ったら自分でやれ!って…。
おいおい、それとこれとは別だろうが。
わたしだってどんなに旦那に腹立ってても頼まれたことは割り切ってちゃんとやってるのにな〜。
このままだと退院の迎えも来なそうだな。
なんかもうこのままこの人と添い遂げていいのか不安になってきた、今更だけど。
出産したばかりなのに、なんだかな。

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

え!旦那さん最低です!!😭

しかも義母絡みの喧嘩、、、。
そこは産後おもちさんのことを
思ってしてほしかった😭
子供すぎます!

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    体調大丈夫ですか?
    無理はしないでくださいね😔💗

    • 8月9日
  • おもち

    おもち


    ありがとうございます😭
    義母といっても、熟年離婚して出て行かれた方で、義父はすでに再婚されて、後妻さんがいる状態です。
    なので、義母はあくまで旦那の実のお母さんであって、わたしの姑さんは後妻さんになるのですが、義母はそういうの弁えずにグイグイくるので参ってます😭
    それを旦那にやんわり言ったら

    割り切って付き合うしかないだろ!!!どうしろっていうんだ!!!

    って激怒しちゃって😭💦
    せめて、こちらが嫌だという気持ちだけでも汲み取ってくれても良くない?って思うのですが…難しいんですかね😂笑

    • 8月9日
初めてママリ

産後でしんどい時に、それは大変でしたね😭上の方の返信見ましたが、確かに旦那さん的にも複雑かもしれませんが、それにしてもそんなに怒ることでもない気がします。
なんなら、おもちさんは(旦那さんの実母とは)割り切って付き合わなくても、そもそも付き合わなくてもよいのでは?と思いました。
今お子さん達は誰が見てくれてるんでしょう?もし旦那さんなら、せめてお子さん達の世話はちゃんとして欲しいですね(>_<)

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます💦
    そもそも旦那自身も苦手だと言ってたんですよー!おかしくないですか?😂笑
    解決策が見いだせないからこそ、どれだけこちらの気持ちに寄り添えるかが大切だと思うんですけど、難しいですね😭
    子どもたちは義両親と旦那で見てくれてます!
    子供の世話放棄したら人でなしすぎて目も当てられませんww

    余談なのですが、旦那はバツイチで、前の奥さんにも実母のことをいろいろ言われたそうです。
    そのこともトラウマになってて、文句言われたところでこっちはどうすりゃいいんだ!!ってなるみたいです…笑
    前の奥さんにも、わたしにも嫌がられる実母もすごいですよね…笑

    • 8月9日
らるらりら

勝手に返信など読ませてもらいましたが
酷いですね😭大丈夫ですか?
私の主人もバツイチです、そして義母に
難アリです…すこしですが気持ちが
分かります💦産後すぐそんな大変な
ことになってしまって心労お察しします😭

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます😭
    なんかもうしんどいです😂
    義母、出産したその日に電話かけてきて、もうそれが嫌で嫌で…
    次男のときは夜の19時に一人で面会来たことがあったので、(旦那はうまいことやってとわたしに丸投げ…笑)
    母親面してくるのは何なんだろうってすごく思っちゃって💦

    らるらりらさんのお姑さんも難ありなのですね…😭😭
    労りの言葉ありがとうございます😢💓
    ちなみにお姑さんどんな感じなんですか?💦

    • 8月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    えっその日ですか!?対応できない…
    看護師さんに言って面会拒否とか
    できませんかね?💦

    うちの義母はキリスト教で
    それはいいんですけど息子に予防接種
    するなと言ってきたりとか
    コロナなのにセミナーで沖縄行ったりとか
    色々ありえない人です(笑)

    • 8月9日
  • おもち

    おもち


    今回の出産後の電話はその日です💦
    次男のときの面会は3日後で、わたしに相談なく旦那から今から行くみたいだから〜って勝手に決まってました笑
    しかも夜19時…
    面会拒否する暇もなく😭

    えー!!予防接種大事だろー!!!
    宗教信仰するのはいいけど、押し付けないでほしいですね😭😭
    この時期の沖縄、怖い😢
    それは苦労しますね💦

    • 8月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    うちとそっくりです、
    産後の面会うちも旦那経由で
    知りました(義母の連絡先こういう時の
    為に知っておいたのに意味なし😇)
    むかつきますよね…!6日のうち
    4日きました。全て連絡なしです(笑)

    ほーんと、宗教は好きにしていいけど
    押し付けるのやめて欲しいです💦
    無視して予防接種受けてます✨笑

    • 8月9日
  • おもち

    おもち


    勝手に決めるなよ!って感じですよね😭💦
    てか、産後に義母とかしんどすぎます😱😱
    うちは1日だけでしたが、4日はきついwww

    ほんとですよね😭
    予防接種なんて命にかかわることなのに😖
    無視してOKな案件ですね🤣

    • 8月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    ほんとに、なんで直接
    連絡してこないんですかね?
    将来ぜったいそんな義母にならない
    ように気をつけます😂
    なんかいつの間にか私の愚痴に
    なってしまいすみません!
    そして遅くなりましたが
    出産おめでとうございます👶💕
    寝れる時に寝てくださいね!

    • 8月9日
  • おもち

    おもち


    いやほんとですよね!!
    いきなり来られても困るし、休めませんよね😱
    わたしもそう誓いました🤣
    嫁いできたといっても結局は他人ですもん、程よい距離感って大切ですよね💦
    いえいえ、こちらこそ聞いてくれてありがとうございました😭💓
    ありがとうございます!ゆっくり休みます♡♡

    • 8月9日