※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

名前の画数に悩んでいます。漢字を優先すると読めない当て字になります。良い画数の名前を考えるのが難しいです。

まだまだ気が早過ぎですが、験担ぎのような感じで主人と子供の名前を考えています😅💦

皆さん名前の画数の吉凶は気にされましたか?
付けたいなと思う漢字がことごとく画数が悪くて、画数を優先すると読めない当て字になってしまいます😓

女の子の名前を考えていて、下記の右から「読み 付けたい漢字 良い画数」です💦

はな  葉那 葉巳
ひなた 日向 ヒナタ
すみか 澄香 寿果

画数で名付けると、読めないし携帯で出てこないし、しまいにはカタカナだしで、、💦
付けたい漢字だと「子供の頃苦労する」とか「異性トラブル」とか出てきて躊躇してしまってます😅

コメント

ままり

画数、響きの可愛さ、読みやすさ全てこだわりました!

A4の紙に裏表びっしり×7枚やりました😅

あきらめずに頑張ってください👍

ピンと来る名前に出会えますように!

はじめてのママリ🔰

一応気にしてできるだけ良い漢字をつけましたがそれでも微妙です。笑
女の子なら全体だと微妙でも名前だけの画数(地画かな?)は気にしたい所です。

ちなみに私が画数結構良かったのですが結婚して悪くなりました😂

女の子は結婚して姓が変わるかもしれないし、画数はあまり気にしませんでした😃
画数で付けるとどうしても微妙になりがちですよね💦私も画数いいやつは当て字が酷過ぎてやめました😂

ママリ

うちは気にはしましたが、つけたい漢字をつけました!
子どもが大きくなって、自分の姓名判断した時に悪いといやかな〜とちょっと思いましたが💦

姓名判断って流派ごとで言ってることバラバラだし、同じ名前の子が一緒の人生な訳ないですし😊

つけたい漢字、可愛くていい名前だと思いますよ🥰

画数、響き、漢字、ゴロ、すべて納得いくものにしました☺️
女の子であっても、性格が決まるのは幼少期や青年期なので、気にしましたよ。性格って、家庭内以外の環境にもかなり影響されるので、いい出会いや幸運に恵まれるようにと🌷

最初に付けたいと思っていた名前はことごとく凶だったので、それ以外の名前を探しました。
今となっては、これ以外ない!という感じで、あの時流行りに任せてしまわなくて、本当に良かったと思ってます😅

可愛いお名前はたくさんあるので、あとで後悔のないように、もう少し探されても良いのかなと思いました。
いいお名前に出会えますように🥰

ゆきち

皆さんコメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

考えまして、後々何かあった時に「画数が悪いせいかも、、」と思わないように画数も含めて全て納得できる名前をまだまだ考えてみようと思います☺️

ちなみにふと思って私と主人の画数を見てみましたが、物凄く悪かったです🤣
私なんて結婚前も後も最悪な画数でした 笑

確かに子供の頃から色々あったし主人も苦労したみたいだし、やっぱり画数って当たるのかな、、?と思った出来事でした😅

アドバイスを参考に良い名前を付けたいと思います😊