※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりがかぶれて困っています。お風呂で洗うと泣いてしまうため、水を使って清潔にしていますが、最近症状が悪化しています。お盆休みで病院に行けず、乾燥やあせもに悩んでいます。対処法を知りたいそうです。

生後7ヶ月です。

新生児のときからおしりの肛門が赤くなり、その時に肛門にニキビみたいなのができたほどです。その時に病院からおしりふきをかえてみて、など、コットンにした方がいいよなど、お風呂場で洗いながして、など色々言われましたが、おしりふきは未だに良い物に出会えてなく、コットンにしましたし、オムツ替えのたびにお風呂場に行くのは、泣かれてしまうので、100均でガーデニング用のじょうろ?スポイト?みたいなので水をチョロチョロ出して、ウォシュレットみたいにしてます。そしてコットンで押しあてるようにして拭いてます。
が!最近、暑いのか、赤いのがひどくなっていってるんです!!
ニキビみたいなのは生後すぐ病院でもらった薬で治ったんですが、今日、治ったそこがまたみみず腫みたいになってるのを発見しました!!

オムツを替えるときになるべく乾燥させようと半裸の状態でうちわであおいでいたら、下痢ぎみになるし。。。。(そりゃそうだろうなと思いました😢)

なにやら心が折れそうです。。。。

いつになったらおしりかぶれから解放されるのか。。。。

病院に行こうにもいつも行ってるとこは只今お盆休みだし。。。。

みなさんはこの季節のおしりの乾燥というか、あせも?とかもどう対処してますか?

あまりにも裸はお腹壊しますよね????
風邪ひいても悪いし。。。。

もうどうしたらいいのか分かりません😭😭😭
かるくパニックです💦💦💦

コメント

ママリ🔰

コットンは使う度に濡らして絞って使います。
乾いたコットン使ってるなら荒れると思いますよ💦

また、オムツのメーカー変えるだけでもよくなることもあるし、
オムツがえの度にワセリンや馬油を塗って保護してあげるのも有効ですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コットンはちゃんと濡らしてます💦💦💦

オムツは新生児のときに蒸れないな。と判断したのを使ってます、、ちなみにメリーズです、

オムツを替えるたびに病院からもらった薬を塗ってベタベタに保護してるので、ワセリン効果みたいなのはあると思います。

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

蒸れない=肌にあってるって訳ではないですよ🤔
    あとは薬を塗りすぎなのかも🤔
    ベタベタにすると汗腺まで塞いでしまうので良くないかと💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CMで見かける、ムーニーとかは空気の流れが良いみたいなこといってますよね。。。ムーニーにしてみうかな。。。

薬の塗りすぎ、ですか。。。なるほど。。。
    薄く塗ってみるといいかもってことですよね?
    塗らないわけにはいかないし。。。

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子もはじめはメリーズ使ってましたが途中から合わなくなってきたので変えてみる価値はあると思います。

また、塗り薬も薄くとんとんと少しまばらになるように塗るといいと薬剤師がいってましたよ🤗(肌荒れなのでおむつ被れとは違うかもしれませんが💦)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中から合わなくなることもあるんですね!!💨💨それは考えなかったです💦💦赤ちゃんって難しい💦💦💦

なるほど!!薄くとんとんとまばらに!ですか!たっぷり塗っちゃってました💦💦

ありがとうございます!!!参考にします!!

• 8月9日
れれる

こんにちは😃
心配ですよね、お気持ちわかります
うちもオムツ被れから始まり乳児湿疹、今は汗疹とオムツ被れでこの間病院行ってきました🏥

うちはもう湿疹、汗疹、オムツ被れ、できたらロコイドとヘパリン混ぜた薬塗ってしっかり治す、出来たらまたしっかり治すを繰り返してます

乳児湿疹できなくなったら、汗疹、いまはオムツ被れと気をつけても気をつけてもでてきますよね😭

オムツ被れはわたしはメリーズからムーニーに変えたらかはわかりませんが、これなら許容範囲っていうくらいまでよくなりました。

病院からもらった白い薬?はうんちを弾くからべったり塗ってと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっったく同じです!!!

繰り返し繰り返しなんです💦💦泣きそうになります💦💦💦

メリーズからムーニーですか!!
    今、わたしがメリーズで、ムーニーがCMで、空気が通るエアスルーとか言ってたなぁと、思い、検討中です!!

ムーニーに替えてみますね!!!
    ありがとうございます!!!

アトピーになっちゃったらどうしよう😱💧と悩む毎日です💦💦💦

• 8月9日
  • れれる

れれる

同じです💦
    アトピーになっちゃったらどうしようって潔癖になってます😰
    しっかり保湿、できたら治す
    もうこれしかないですよね
    ステロイドをまた塗るのか。。って気持ちは強まる一方です😭

ムーニーも種類あったので青いやつがよかったです!もっと早くムーニーにすればよかったって思ってます

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😭😭💦💦まったく同じです!!

青いやつですか😲💦
    分かりました!!!
    ちょうど明日、西松屋に行く用事があるので、さっそく探してみます💦💦💦
    ありがとうございます😭😭💦💦

• 8月9日
  • れれる

れれる

これです☺️
    お互いがんばりましょう✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく写真までつけていただいて😭😭😭😭ありがとうございます😭😭😭💦💦💦泣💦💦💦
    明日かならず探します😭😭😭

お互い頑張りましょう!!!💨💨
    蒸れ蒸れの夏を乗り切りましょう💨💨💦💦

• 8月10日
  • れれる

れれる

そんなご丁寧にありがとうございます🙏🙏🙏

うちは赤いのだいぶましになりましたので本当におすすめです!あとはこまめに変えるのも大事とのことでした☺️

暑い夏を乗り切りましょう🥵!

• 8月10日
🔰ママリ

うちもよくおしりかぶれます😂メリーズ使ってたときおしりかぶれがひどくなったので今はムーニーマン使ってます。おむつ合わなくなってきてるかもしれないですね!
かぶれ予防に今は病院でもらった亜鉛か軟膏塗ってて調子いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!
    メリーズから、ムーニーですか!!!

わたしも今メリーズで、ムーニーを検討中なので、わたしも替えてみて、少しでもよくなってくれれば泣かずにすみます😭😭💦💦わたしが!!笑笑

• 8月9日

お尻拭き何使っていますか?