※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母の孫フィーバー同じ方居ますか?出産前は実の娘の様に可愛がってく…

義父母の孫フィーバー同じ方居ますか?

出産前は実の娘の様に可愛がってくれていた義父母。
孫が産まれて孫に目が行くのは当然だと思います。

しかし出産を経て、月齢が上がるにつれて孫しかみず挨拶をしても目を合わせてくれせん。

コロナの影響もあり、毎週会っていたのを2.3週間に1度に会う頻度を変えたので孫に会える嬉しさでかな?とも思うのですが挨拶位返すよなと。
小さな事かもしれませんが、モヤモヤしてしまいます。
皆さんの義父母で同じような方いますか?

コメント

全く同じとは言えませんが、挨拶返してくれません!!
そしてすぐさま息子の名前を呼んであやし始めます💦
気分悪いですよね。。
ちなみに挨拶返してくれないのは出産前からたまにありましたが、それが完全に返してくれなくなった感じです。
挨拶は礼儀なのに。

• ママリ

ママリ

息子の名前を呼んであやすの一緒です!勝手にベビーカーからだしたり気分悪いです!
    本当挨拶は礼儀なのに。
    同じ様な境遇の方がいて嬉しいです。

• 8月9日

私のところも 初孫フィーバーすごかったです。 ちなみに初孫は義理親の娘(私から見ると義妹)の子です。 それまでは私にもとても良く接してくれてましたが、義妹のデキ婚で 一気に変わりました。その頃私はなかなか授かれずにちょっとモヤモヤしてたので 余計に フィーバーが強く感じたのかもしれませんが・・・💦 それがあって今でも義親は苦手で 会うのも苦痛でたまりません。 私の子が生まれてからは 義妹の子と比べられたり 育児のこといろいろ聞かれたりで
ほんと嫌です・・・

• ママリ

ママリ

自身が中々授かれない中、とても苦しかったですよね。ただ可愛がっているだけだとは思いますが、女性からしたら辛いですよね🥺
    そして義妹の子と比べられたり育児の口出しはされたくない1位2位を争うことですよね!溜め込みすぎないでくださいね😭

• 8月9日
reemii

私も出産前はすごくよくしてくれたのに産まれてからはまるで私はいないように扱われます🤣
とくに義母!笑
私がお邪魔しますと言っても挨拶返さず息子を無理矢理奪うように抱っこ、アイスもママがいなきゃあげたのにね〜なんて嫌味も目の前でいうし🤣もう我慢の限界で先月絶縁しましたが🤣
孫が大事なのは分かりますが、私のことも多少は大事にしてくれないなら義父母にもそれなりの対応をします☺️笑

• ママリ

ママリ

わー義母!分かります!
    そういない様な扱い!!
    アイスも勝手にあげないでって感じですよ‼️絶縁されたんですね、沢山我慢されてきたんですね😭
    これから新しい家族も増える様なので無駄なストレス排除できて良かったですね!

• 8月9日
Ayunn

んー、私なら挨拶するのやめますかねー😅
子どもに向かって笑顔で『ほら、こんにちは~って😊』とか言いながら玄関入ります。
てか、旦那さん居ないんですか?
モヤモヤするようなら旦那に言わせたら良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

確かに挨拶するのこちらも辞めようかな?と思います!笑
    旦那は一緒に来ているのですが、車を止められる場所が少し離れているので毎回私と息子が先にお邪魔しているんです💦一度一緒に入って挨拶返してやれよと言わせようかな!笑アドバイスありがとうございます!

• 8月9日
funkyT

嫁は所詮他人ですが、孫は血の繋がった家族ですもんねぇ。
仕方が無いとはいえ、素っ気無い態度をとられると、自分は出産の為の道具かって感じちゃいますよね。

うちは遠く離れているので、幸い、そう感じるきっかけもほとんど無いですが、以前から、家族じゃないなって感じはします。写真とかでも夫ばかりで、私は殆ど写ってなかったり、話をしていても自分のことや夫や義妹の事ばかりで、私の事は聞かれもしなかったりと。。。(正直、義妹の事はそこまで興味ないので、ある程度は聞いていても楽しいですが、辛くなるくらいの時もありました。)

まぁ他人なので仕方が無いですよね。