※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

歳下の義姉との接し方。初対面からタメ口、呼び捨てにされて正直なとこ…

歳下の義姉との接し方。
初対面からタメ口、呼び捨てにされて正直なところイラっとしました。

顔合わせの時が初対面だったけど、普通お互い社会人だし敬語では?とモヤモヤ。

百歩譲ってまあタメ口はいいとして、なぜ、たかが義理の姉になっただけの仲良くもなってない方に、慣れ慣れしく年下に呼び捨てにされてるんだ?私、とモヤモヤ。

私の心が狭いというのも自覚してます。
でも周りに聞いてもさすがに初めから呼び捨ては聞いたことないと言われます。

どう接していくのがベストでしょうか。
義姉が年齢も私より上なら気になってませんでした。

コメント

美香

私なら永遠に敬語で相手に壁を作って接します〜。
そんな非常識な人できるだけ疎遠で行きたいですよね😤

K

礼儀がなってないんですかね…笑
私でもイラッとしますね😂

わさび

年齢が上ならまだしも…って感じですね😅
常識というか、そういう事を気にされない方ってたまに居ますよね。

決して、はじめてのママリさんの心が狭いとは思わないです!!

あたしだったら必要最低限、関わらないようにしますね💦
喋る度に嫌いになってしまいそうなので、極力…。笑

はじめてのママリ🔰

私なら関わらないです!
関わっても自分には壁を強いときます!!

私なんて義理妹いて
私と同い年だけど
タメ口は嫌です(笑)
仲良くもないし友達でもないのに!
私はいまだに敬語で話してます!
礼儀ってもんがあるでしょって思っちゃいますから

あなたと友達になった覚えはないし
親戚だから仕方なく関わっているだけなので
私の壁はそう簡単には乗り越えてもらったら困ると思ってます(笑)

向こうはタメ語でいいよ~とか言ってくるけど😵
無視してます(笑)

私の方が心狭いですよ(笑)

みゆゆ

常識のない人なので怒っても無駄ですね!腹立つのはすごくわかります!でも本当にばかなんだとおもうので、必要最低限だけ話して関わってあとは壁作りましょ!!