※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボースマイル
妊娠・出産

妊娠中に食べたいものについて、2人目の妊婦さんがつわりの種類や食べたいものの変化、子供の好みなどを気にしながら楽しみながら過ごしています。

皆さんが妊娠中に食べたくなった物は何ですか?😋

私は、

1人目 👦
フルーツ(パイナップル、グレープフルーツ、みかん)
カリカリ梅、梅干し、酢の物、よっちゃんイカ
妊娠後期は、とにかく肉!!でした・・・😂😂😂

2人目 👶
まだ初期ですが・・・
つわり始まった頃は無性にトンカツ
今は少し変わってツナマヨおにぎり
ばかり食べています😂😂😂
普段はマヨネーズ苦手でマヨとごはんの
組み合わせは尚更苦手🙅🏻だったんですが
今は、とても美味しい・・・😂不思議・・・😂
そして食べてると遊んでた息子走ってきて
だいたい息子に奪われます・・・😂

時々、あんこ!って感じで大福が美味しかったり
・・・1人目の時とは何だか違う!!!
つわりの種類?も、とてもコロコロ変わるし
体調に、とても波がある・・・(´・ω・`)
何だか今回のつわり?難しい・・・😂😂😂

妊娠中に食べたかったものって子供の
好みの食べ物って聞くけど今のところ
息子はフルーツ一切食べない酸っぱいの苦手
肉より断然、魚派!な息子👦です😂😂😂
もう少し大きくなったら何でも
食べられるようになってほしいなぁ🙌

今回つわりの感じも食べたいものも息子の
時と違うから性別が違うのかなあと思いつつ
自分が姉妹だから男兄弟でも兄妹の組み合わせ
でも、どちらでも新鮮✨どちらでも楽しみ🌈
とにかく甘えん坊で暴れん坊なやんちゃ息子が
どんなお兄ちゃんになるのか✨そこも楽しみ🌈

コメント

KT

1人目
初期 米!米!米!
中期 揚げ物、ステーキ肉、チョコレート
後期 梅干し、ソーセージ

2人目
初期 たらこ、塩っけのある物
中期 フライドポテトやポテチ等の芋類、納豆
現在 チョコレートやケーキ類


1人目はお米大好きですが揚げ物やお肉はあまり好んで食べません…同じく魚派です!将来変わるんですかね?😂😂

3児mama

1人目の時は
きゅうり、トマトめっちゃ食べてました!
後期からはとにかく甘い物
チョコやケーキやクッキーなど食べてました😌

2人目は
葡萄ときゅうり食べてました!あとラーメン!
後期からはとにかく同じで肉!!て感じで3〜4日に1回ぐらいのペースで肉食べてた気がします。笑


3人目は
2人目と同じで果物とゼリーです!あと無性にコロッケが食べたくなりめちゃくちゃ食べてました!! じゃがいもを使った料理が欲しててフライドポテトやじゃがバターやコロッケや茹でて塩で食べたりとかしてました!今後期悪阻があり食べたい物があっても食べられなくて😂て状態です!!


3人とも食べ物の好みが変わったり欲するものが違ったりしますね😌💕

はじめてのママリ🔰

普通の唐揚げと、セブンイレブンの唐揚げマヨネーズのおにぎりで生きてました😂‼️笑
揚げ物ばかり食べてました、、

yuho

1人目と2人目のときは全然違いました❕悪阻も2人目が長くて長くて😅甘い物がダメになってしまい…特に大好きなチョコレートが食べれなかったです💦今は悪阻が終わって安定しました✨