※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、1回の哺乳量が少ないです。1日6回授乳し、飲む量にばらつきがあり、体重の増加も少ないです。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい飲むのでしょうか?

あと3日で生後4ヶ月になります。

混合で育てていますが、いまだに1回の哺乳量が120〜140くらいです😅
(スケールで測ると母乳40くらいで、ミルクは80〜100飲むのがやっとです。。)

授乳回数は1日6回で、あまり欲しがらずに4時間くらい開くこともあり、3時間で飲ませても全然飲まないこともあります。

体重は10g/1日増えているかどうかくらいです。。

哺乳量少な過ぎですよね?!
心配です。。

皆さんこれくらいの月齢だと1回にどのくらい飲みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよ!
6ヶ月の子供は、未だにミルク180とか飲めないです😅

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!そうなんですね!
    調べるとこのくらいの月齢で200近く飲むのが普通?みたいで💦でも飲ませようとしても飲まないんですよねー。。

• 8月9日
ぽてと

うちもです〜
授乳回数もいまだに5、6回!
母乳もすぐプイッとするし、ミルク140くらいしか飲みません。笑

体重は測ってませんでした( ◜︎◡︎◝︎ )笑

でも4ヶ月検診では身長体重ど真ん中でした!

あんまり心配しなくていいと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
個性だと思いますよー!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!すぐ心配しちゃいますが赤ちゃんによって様々ってことですよね😀あんまり飲まなくても元気だし肌ツヤもいいしムチムチだし😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

娘は数週間で5ヵ月になりますが70〜80しか飲みませんよ😢😢母乳あげてるのでなんとかちょっとはプラスになってるかもですが少なすぎて心配です。
おまけに次の授乳前に眠くなると母乳もミルクも拒否して寝てしまうので6時間とかあいてしまいます、、😖