※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

DVで被害届を出し、現在離婚調停中です。相手が子供との面会をかなり要…

DVで被害届を出し、現在離婚調停中です。

相手が子供との面会をかなり要求してくるのですが
悪影響があるので会わせたくありません。

①面会調停を申し立てられてるのですが
子どもと会わせないことは出来ますか?


②慰謝料を200万請求していますが
100万で月々4万で分割したいと言われていますが
絶対分割は払わなくなる相手なので無理です。
慰謝料分割を要求されているのですが、
慰謝料は一括で払ってもらうことは可能なのでしょうか?

お金は持ってないので、相手が銀行から借りるか
親から借りるかしかないと思います。

コメント

ママ

1について私も同じ経緯で離婚しましたが多分無理です。子供に直接手を挙げたとか虐待があったなら拒否も出来るようですが夫婦間でだけだと無理だと弁護士さんに言われました〜

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    やはり虐待がないと無理なんですね、、、
    どれくらいのペースで会わせてますか?
    色々と面会のことを勝手に決めてきててめちゃくちゃ腹立たしいです。笑

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    もともとは元旦那と同県に住んでいたので月2回でしたが、それが嫌で今は地方に引っ越して、それを機に3ヶ月に一回まで落とし、さらにコロナのおかげでもう半年以上会ってないです😂👍

    • 8月9日
  • わんわん

    わんわん

    やはりそうですよね、、、
    わたしも引っ越そうか本気で考えます。。😩
    苦痛で仕方ないですよね。
    今は結構な距離に住んでるんですか?

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    関東から中部地方に出ましたよー!!

    • 8月9日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね!
    実家とかですか??🥺

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    いえ実家は関東です!なのでかなり思い切りました!住めば都だと思って住んでみたい県に引っ越しました😂
    実家までは高速で3時間くらいで運転は得意なので時々帰ってます!
    今はコロナで帰れないですが、、、!

    • 8月9日
  • わんわん

    わんわん

    わあ!そうなんですね!
    仕事も心機一転変えたんですか?すごいですね!!
    わたしも色々考えましたが、荷物とか子どもの保育園のことなど考えてたら今いるとこがいちばんいいかな、とか思って😭⚡️

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    離婚したのと同時に色んな人間関係とかにも疲れて田舎で一から人生やり直したくて😅貯金貯めてから引っ越して就活しました!意外とさくさく決まって生活は落ち着いてます〜!
    保育園なども待機児童が少ないので都会より楽でした😅

    • 8月9日
  • わんわん

    わんわん

    わあ❤️すごいですね!
    住み心地などはどうですか?

    ずっと永住出来そうな感じですか??😌

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    東京に比べたら不便なことも多いですが今はネットでなんでも買えるし、寂しければテレビ電話出来るし、全然大丈夫ですよ〜!特に東京にいたままコロナだったら大変だっただろうなぁと、、、自然がいっぱいで気持ち良いしコロナも来てないしのびのび暮らせて幸せですよ😊

    • 8月9日
  • わんわん

    わんわん

    そうですよね!
    ちなみに面会の時は元旦那さんが来る感じですか??
    貯金は実家に住んでから貯金して移住したんですか??😌
    色々質問すみません😭

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    離婚までに貯めました!
    心で離婚を決意してから1年かけて貯めた感じです。その間に離婚の話し合いなど進めました。
    面会の時は、私の住んでる地域は教えてないので、近くの県の大きな都市まで元旦那に来させてます!!
    私の移動は車で1時間くらいで向こうは新幹線の距離です。
    それもそのうち面倒になってくれたら良いなと思ってそうしてます😂

    • 8月9日
  • わんわん

    わんわん

    えぇーすごいですね!!☺️
    めちゃくちゃ計画的ですね!
    住んでる地域知らないの、いちばんいいかもです。
    わたしも知られたくないです😭⚡️
    なるほど!たしかに、そのうち面倒になってくれたら一番ありがたいですよね。
    多分、お金にめちゃくちゃだらしないので養育費滞ると思うのでそしたらもう会わせるつもりないです😭

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    うまく話がまとまると良いですね😭👍

    • 8月9日
  • わんわん

    わんわん

    お互い弁護士使ってますが、揉めに揉めてて離婚までもかなり時間かかりそうな感じです😭!!

    • 8月9日