※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
妊娠・出産

37週目で、陣痛はきたけれどまだ子宮口は開いていない。いつ陣痛が来るか気になっている。早く赤ちゃんを抱きたいので、早く陣痛が来る方法はありますか?

妊娠10ヶ月で37週目です。
36週目で一回目陣痛がきました。病院ではまだ大丈夫だし、赤ちゃんは降りてきてるけどまだ赤ちゃんが出てくる子宮口はまだ開いてないって言われたし4月2日病院ではまだ開いてない感じみたい。でも赤ちゃんは下に降りてきてるから、いつでも出てきても大丈夫って言われた。でもあれ以外陣痛はきてない。
いつ陣痛くるのか?いつ赤ちゃん産まれてくるのか?気になって仕方ない。
最近スクワットしたり、出産後母乳でるようにオッパイマッサージしたりしています。早く陣痛きて、早く産んで赤ちゃん抱きたいって思ってます。
早く陣痛くるような方法ありますか?

コメント

めぐみかん

こんばんわ♪
焼き肉食べたり・カレー・オロナミン飲むといいみたいですょ♪
私も現在31週なので近づいたら
焼き肉あたり食べる予定です!

お互い元気な赤ちゃん産みましょ♪ヽ(´▽`)/
頑張って下さい☆

めけ

ドキドキしますね(^^)
36週の時のは前駆陣痛ではないですか?
窓拭き、スクワット、雑巾がけ、おっぱいマッサージ、オロナミンCを飲む、焼肉を食べるって感じで色々やりましたが、2人目は予定日を過ぎてから産まれました。
1人目は、あまり何もしなかったのに予定日1日前に産まれました。
陣痛が早くくる様に運動するっていうより、運動しておくと出産時に体力ついてるので良いんじゃないかな?って思います。

ひと吉

私も37wです。
前駆陣痛あったんですね。私は全然、兆候なしなんです。4/3に検診いったら、エコーのみだったんですが、3200㌘もあって、いつ産まれても大丈夫な感じになってます。
先輩ママとの話ですが、身体を動かして、陣痛促すのがいいみたいですよ。散歩したり、スクワットしたり、雑巾がけしたりです。あと、オッパイマッサージもいいみたいですよ。
私もオッパイマッサージし始めました。

ちこた

36週で陣痛あったんですね! 今の時期はいつ産まれてもおかしくないから、少しの変化でドキドキですね!!
皆さんが言うように、運動して陣痛に繋がりますように。
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね♪

きみこ

メッセージありがとうございます(*^o^*)焼き肉ですか?焼き肉食べたら、出産なりやすいのカナ?
豚肉とかステーキは食べてるけどね^_^笑
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう(*^o^*)

きみこ

メッセージありがとうございます(*^o^*)
36週目の陣痛って言われた。そのまま陣痛長い人居てそのまま出産する人いるみたい。最初陣痛きても、痛みなくなってまた陣痛くる人もいるみたいです。人それぞれだと思いますよって言われました。風呂ではオッパイのマッサージしているし、ご飯後スクワットしていますよ(*^o^*)

初めての出産なのでドキドキハラハラです。1人で産むので不安より早く赤ちゃん会いたい気持ちでいっぱいです(*^o^*)

きみこ

まだな人もいるみたいですね。37週目で3200㌘あったんだ。かなり大きいですね。でも今出産しても問題ないよね。
私は2日病院では2500㌘でした。
頑張ってオッパイのマッサージとスクワットやります。
頑張りましょう(*^o^*)

きみこ

36週なった日に陣痛きました。病院ではまだ子宮口開いてないって言われた。37週目入れば予定日より早く産まれても大丈夫だし問題ないって言われた。
37週目入ったし木曜病院なのでいつ出産なるのか?いつ陣痛くるのかドキドキハラハラです。
毎日まだカナ?って思います。
出来る限り、よく買い物しに歩いたりしています。結構歩いています。赤ちゃんは下には降りてるけどまだな感じがします。
早く出産して早く赤ちゃん会いたい気持ちでいっぱいです。

私も全く同じ現状です!(°_°)
1日に陣痛で入院しましたが治まってしまって、待ちわびてます☆
オロナミンC飲みました笑
助産師さんには、散歩して坂道を早歩きして湯船によく浸かってと言われたので毎日頑張ってますが、明日で1週間経つのに未だ…
まぁ体力つくし良いかなと思って、赤ちゃんやる気になるのを待ってます(笑)

きみこ

私と同じなんだ。私は入院はしてない。歩いた方が良いしスクワットした方が良いって言われて毎日スクワットしている。晴れた日は歩いて買い物しに行っていますが、まだまだな感じ。
オロナミンCは妊婦でも飲んでも良いのカナ?
出てくるのは赤ちゃん次第だもんね。毎日早く出てきてねと声かけています(*^o^*)
お互い頑張りましょう