※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
家事・料理

お菓子作り、パン作りが好きな方へ質問です。産後いつからまともに作れ…

お菓子作り、パン作りが好きな方へ質問です。
産後いつからまともに作れるようになりましたか?(ケーキとか食パンとか…)
また、具体的によく作ってるものはどんなものか教えてください。
産前は気が向いた時に作っていたのですが、最近では三度の食事すらいい加減です(笑)いつぐらいから皆さん作ってるのかふと気になったので質問しました。

コメント

キャラメル

まだ作れません。なんか体力温存したいです(つд;)

離乳食が三回食でなんかつねにキッチンにいる気がします。笑

はなびだま

1歳頃からお昼寝の間に作ってますが、以前のように手の凝ったものはまだ作れません。
焼きっぱなしの焼き菓子(パウンドやクッキー、マドレーヌとか)、子供のスプーンの練習用にプリンを作りましたが、ナッペなどのいる生ケーキは誕生日しか作ってません(..)

子供の相手ができない家事は朝のテレビ(お母さんといっしょといないないばぁ)の間に済ませてご飯の準備は大体夜に仕込みや野菜のカットをして常にストックしてるのでそこまで時間かかりません。米は早くからセットしないといけませんが(..)なので、お昼寝の時間はストレス解消にたまに作ってます。

asu0006

回答にはならないのですが、共感したのでコメントします 笑
ケーキ作り、パン作り大好きでよくやってました☆
妊娠中は暇つぶしにマフィンとかチーズケーキとか、パンだったらフランスパン、クロワッサン、バターロールなど色々作っていました!
産休前は仕事がフルだったので、産休育休入ったら時間ができると思い、パンを焼くために立派なオーブンまで新調したのに結局まだパンも焼けず、、、。
三時間とかかかりますもんね。しかもパンはどんどん発酵して手が離せないから、なかなか今は作る勇気がありません。
もうすぐリスドォルの粉の賞味期限切れちゃうのに 笑
7ヶ月になってもなかなか難しいですか?←逆に質問しちゃってすいません。
早く作りたいなーと私も思っています(^O^)

deleted user

もうすぐ8ヶ月で、現在7ヶ月ですが、料理やお菓子作りが大好きでよくやってます(^^)

最近は、クッキーを焼いたり、かぼちゃのパウンドケーキを作りました☆彡.。

たついぬ

妹さん凄いですね!上の子の相手で時間が持たないのかもしれませんが…
クッキーならなんとか出来そうだけど、ケーキはなかなかハードル高いです(^^ゞ
MK☆さんも頑張ってバレンタイン生チョコ作られたんですね!私もバレンタインは頑張ってココアプリン作りました。おやつも頑張るぞと思うだけで全くできずです(笑)

hinaさん
半年過ぎたら動くようになるし、離乳食も手がかかるからできませんよね(*_*)
私も体力ないので温存したい欲に負けてます(笑)

asu0006さん
私も妊娠中色々作りました!最近オーブンレンジを買い換えたので、パンを作って焼きグセを見たいなと思うのですが出来なくて。私はのんびり屋で要領悪いのでできないのかな↓↓と思ってましたができない方のほうが多いですよね。子供のほうが大事ですもん☆オーブン新調したのに残念ですね(T_T)
早ければ5ヶ月頃から寝返りとかで動くようになるので目が離せなくて、パンは無理だと思いますよ~賞味期限切れるの気になりますね( ノД`)

たついぬ

要領良く作られてるんですね!羨ましいー
でも混ぜて焼きっぱなしでも大丈夫なものになっちゃいますよね(⌒_⌒)
ハントミキサーが古くてヨボヨボなのでストレスで、それも遠のいてる理由かも…買い換えたくなってきました。


香辛料さん
手の混んだものは厳しいですよね。
ハーフバースデーの時に久しぶりにロールケーキを作ったのですが、生地は上手く出来たのに後がグチャグチャにしかできずで下手くそぶりに凹みました(笑)
夜に料理の仕込みやストック作ると楽そうですね。昼寝の間にって思うと上手く出来なくてモヤモヤしてたのでやってみます!