※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘が足にプチプチっとしたできものがあります。虫刺されかもしれません。病院で診てもらうことをお勧めします。

生後5ヶ月の娘です。足に二箇所ほどプチプチっとできものを見つけました。
虫刺され?なんだと思いますか?
今日はお休みの日なので病院にはいってないのですが…

コメント

ママリ

もう一箇所は足の横にありました

せっちゃん

保育園などには行かれてますか?
今の時期手足口病も出てるので、その可能性もあるかもしれません

  • ママリ

    ママリ

    保育園には行ってないです💦
    上の子は行ってますが手足口病にはなってないです💦
    可能性ありますか?

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    手足口病について調べてみました!確かに近い症状がでてます!今のところ食欲もあり、熱もなく、本人が元気そうなので病院があくまで様子を見てみようと思います。

    • 8月9日
  • せっちゃん

    せっちゃん

    これから増えてくるようでしたら可能性はあると思います😣
    熱もなく食欲あるのでしたら様子見でいいと思います!
    ただ、病院に行ったとしても手足口病のお薬はないので、ただ診断してもらうだけになります😅

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😊私も調べてみて同じ考えに至りました。本人の体調次第ですね。せっちゃんさんのおかげで助かりましたありがとうございます😊

    • 8月10日
みみりん

ただの虫刺されに見えます😅

  • ママリ

    ママリ

    虫刺されにも見えますよね
    主人も虫刺されかなと言ってました
    ただ今日いつもより授乳するのを嫌がったので(昼頃だけ、夜はいつも通り飲めました)
    手足口病の可能性もあるのかなぁと思いました
    どちらにしろ本人の体調次第ですが病院は行かなくても良さそうなほど元気なので様子見てみます!

    • 8月10日
  • みみりん

    みみりん

    うちもおなじのがしょっちゅう出来てます!皮膚科で働いてました。熱もないし、手足口病の診断にはならないかなと思いました😅

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    専門の方の意見が聞けてちょっと肩の荷がおりました😭
    よかった…ちょっと安心して寝れます!
    ありがとうございました😊!

    • 8月10日