※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家族・旦那

愚痴です。里帰り出産のため1ヶ月前程から実家にいます。4年前に父が再…

愚痴です。
里帰り出産のため1ヶ月前程から実家にいます。
4年前に父が再婚をしているため奥さんと血の繋がりのない高校生の女の子も一緒に住んでいます。
わたしは祖母の部屋に一緒にいます。

仲が悪いわけではないのですがやっぱりどこかで他人と思ってしまう自分がいます。
高校生の女の子ってこんなに懐っこいのかなと思うくらい距離が近くてわたしは引いてしまいます。
ベタベタくっついてきて当たり前のようにお腹を触られて正直嫌だなって思ってしまいます。

たぶん普段家族とごはんも食べないし食べる時も当たり前のように用意してもらっていてとにかくいろいろ目についてしまうためわたしが受け入れられてないからだと思ってはいるのですが子どもが生まれたあと授乳中や睡眠中にズカズカ部屋に入ってこられるのが今から嫌で仕方ないです。
里帰りしてるし居候みたいな身分なので少し我慢するしかないんですかね…

コメント

miyun

血のつながりは関係ない!って思えるぐらい仲が良かったらお腹触られてもなんとも思わないけど、tomoさんの状況なら私はなれなれしい。と思ってしまいます。

お子さんが生まれて、ズカズカしてきたらはっきり言ったほうが良いかな?と思います。
言わないと言わないで調子に乗りそうじゃないですか?

• tomo

tomo

ありがとうございます😭

はっきり言うときは言わないとですよね!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

高校生なんてまだ子どもです💦
私も高校生の時は親に当たり前のようにご飯を用意してもらって、片付けだってしたことのなかった甘ちゃんでした😢
その高校生さんにとっても自分の家ですから再婚だからといって気を使うってのも変かなと^_^
逆に高校生の方から歩み寄ってきてくれてるのかなとも思うので悪い子ではなさそうですね!

ただ私も出産するまでは産後がこんなに大変かも分からなかったので、高校生なら尚更わからないと思います^_^
だから、それは予めお話ししておいた方がいいかと思いますよ!

• tomo

tomo

ありがとうございます!

いい子のときもあるのですがわたしは距離感が近すぎて苦手です💦
    産後気になったことは伝えようと思います😅

• 8月9日
ママリ

授乳を見られたくないって割と普通のことだと思うので、赤ちゃんも人がいると落ち着かないから〜とか、予め言っておくのはだめですかね?

• tomo

tomo

ありがとうございます!

そうですよね!
    産後わたしも気が張りそうですし伝えようと思います!

• 8月9日
ぽん

再婚して全く赤の他人がいるというのは、実家なのに変な感じがするかもしれませんね…💦

でも、継母と妹さんからしたらtomoさんの家ではなくそこが彼女たちの家なのですから生活の仕方についてはtomoさんがどうこういう問題でもないのかと思います。

距離感の問題は、tomoさんから距離をとったり上手にできるのが1番良いですよね。
向こうは高校生ですし(だからといってなんでも許されるわけではないですが)

もし産後辛い出来事があったら距離を置いてもらえるよう、お父さまから伝えてもらうことはできないのでしょうか?
なるべく波風立てずに解決できると良いですね💦

• tomo

tomo

ありがとうございます!

わたしが口出しできることではないのはわかっているので普段は何か言ったりすることはないです😅
    ただとても目につくなと…

産後我慢できないときははっきり言おうと思います💦

• 8月9日
  • ぽん

ぽん

ストレス溜めすぎないよう周りを頼って、出産頑張ってください!

母子ともに無事なお産でありますように💕

• 8月9日
  • tomo

tomo

ありがとうございます😊

• 8月9日