※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊希望の学生が、6月に性行為をし、7月に生理があったが、今月の予定日が遅れている状況。妊娠の可能性はあるか不安で、妊娠検査薬を使用したが陰性。生理が来ない理由や妊娠の可能性について相談しています。

避妊希望の学生です。

6月8日に性行為をして7月7日に生理が来ました。

7月の生理期間は、1週間程で普段通りの生理だったと思います。塊などもあったと記憶しています。

ルナルナで一応記録もしていますが、ルナルナの予定日だと8月6日でした。
下腹部の痛みなど生理前に起こる症状もあるのですが、3日程来ておりません。

6月に性行為を行い7月に生理があり、今月の予定日が遅れている状態ですが、妊娠の可能性はありますか?

同じような質問をしている方が他の質問サイトでもチラホラ見かけまして、次の月に生理が来ているようであれば妊娠してないと見かけました。

不安だったのでママリで質問しました。

※普段は毎月上旬には生理が来ており、6月は性行為をしたせいか7月も予定日過ぎても来ませんでした。そのためフライングではありますが、妊娠検査薬を使用しました。その時は陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

7月7日以降に性行為していないなら、妊娠しないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月しかしていないです。
    ありがとうございます!

• 8月9日
しずく

7月の生理以降に性行為をしていないなら妊娠はないですよ🙌
心配なら検査薬してみたら、もうフライングでもなんでもないので安心できると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    6月しかしていません。
    一応様子みて来ないようならもう一度検査薬を使ってみます!

• 8月9日
つやひめ

若いと生理不順は普通にありますし、予定日から3日ならまだ判断出来ないですね。。

私自身、学生の時妊娠したので不安な気持ちは分かりますが生理予定日から1週間経っても生理が来なかったら検査薬やってみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    様子みて検査薬使おうと思います。

• 8月9日
ぽん

7月の生理以降に行為がないのであれば妊娠はしないですよ👍🏼

学生さんとあれば不安になることもあるかもしれませんが、
きちんと避妊をしてくれる人と、はじめてのママリ🔰さんも自分の身体を大切になさってくださいね☺️
(今の彼氏さんが避妊しないとか無責任だとか言ってるわけではないです!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もう少し様子みてみようと思います!

• 8月10日