※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

3歳男の子のトイトレが進まず困っています。何か良い方法はありますか?体験談や取れるまでの期間を教えてください。

トイレトレーニング教えて下さい!
毎度同じ質問してます💦三歳になる男の子なんですが、なかなか、トイトレが進みません。トレパンやパンツをはかしても、出ちゃった。というだけで、出るときは教えません😱なにかよい方法ありませんか?体験談、はじめてから何れくらいで取れた、など教えて下さい!

コメント

蒙古タンメンたべたい

トイレでおしっこはできますか?時間決めてトイレに誘導して出る間隔がわかると自然におしっこ=トイレになりました
おしっこするのがトイレにいくことと結び付いてないと進まないかもです

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。トイレでは三回に一度は出てます。😲

• 8月9日
  • 蒙古タンメンたべたい

蒙古タンメンたべたい

一緒に新しいパンツ選ぶのもうちは効果がありましたよ
    好きなものは汚したくないので

• 8月9日
  • ともとも

ともとも

男の子は立ってさせてますか?

• 8月9日
  • 蒙古タンメンたべたい

蒙古タンメンたべたい

最初は座ってするのを覚えました👀今は立ってもできます

• 8月9日
みるくちょこ

うちもです😣💦
トイレに座っても全く出ないし、トイレットペーパーに気を取られて終わり、拒否する…全く進みません。
いつまでもオムツが取れない子はいないと思って待ってますが、このままじゃないか…と思っちゃいます💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!そうなんですね。オムツ代金もバカにならないですからね🌀

• 8月9日
ちゃんまま

濡れたパンツ洗うの大変だから出る前に言ってね?と言うのはどうでしょう?
うちは二歳過ぎで取ったんですが、誉めてとるのではなくあまりよくないとされている叱る方法をとりました😅
シールや誉めてもダメだったのでしかったら2日でとれました😅

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。叱るのですか😲今まで誉めてたからどうなるでしょう(笑)

• 8月9日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

同じ日にうんちを二回パンツにされて、出る前に言ってねって言ってるでしょー!😡って言ったら次の日からできるようになりました(笑)

• 8月9日
hm

うちの子もまさにそんな感じです。
出ちゃった後も不快な感じではないのでトレパンの意味があるのか?という感じです😂
今日なんて数分で2回もダメにしてもう心折れそうです。笑

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。個人差がありますかね?オムツ代もバカにならないですからね🌀

• 8月9日
  • hm

hm

個人差はあると思います。
    特に言葉が遅い子はそうなのかな?と感じました🤔
    わかります😭
    ほんとオムツ代が下の子の分もあるので余計にです💦

• 8月9日