※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wkn1123
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもがいて、どのベビーカーを選ぶか悩んでいます。候補はコンビ、アップリカ、グレコのモデルで、機能性や価格、デザインなど一長一短で悩んでいます。実際に使っている方の感想やおすすめを教えてください。

生後2ヶ月の子がいて、
現在どのベビーカーを購入するか悩んでいます。

候補は、コンビのメチャカルオート4シリーズ
アップリカの新作オプティア
グレコのシティエース
で、今のところ悩んでいます。
機能性、価格、コスパ、デザイン
どれもとっても一長一短で
なにを重視して選んだらいいのか(;;)

上記のベビーカーを使用している方がいたら
使用感を教えて頂きたいです。
また他にもこのベビーカーおすすめ!
てゆうのがあれば教えて下さい!

コメント

みへん

アップリカのオプティア使ってます!
動きも軽くスムーズで、ベビーカーに乗せるとガタガタした道でも衝撃が少ないみたいで気持ち良さそうにしてます。折りたたみも片手でできて簡単です\( •̀ω•́ )/

• wkn1123

wkn1123

新作で超人気で入荷待ち状態みたいなので
    使用してる方の感想ありがたいです♡
    すごく気持ちよさそうに乗ってますね!
    うちの子は2ヶ月で7キロあるので
    メチャカルだと狭いのかなって思って..
    オプティアはゆとりがあっていいですね!

• 7月3日
いちか

メチャカルオート4シリーズを先月買いました!!

我が家は道路に出るまで3段ほどの階段があります。そして私は免許なしです。
とにかく軽くて運びやすい、動きがスムーズ、荷物いれたまま畳めるので便利です。

ベビザラスで店員さんに相談し、試乗したり開閉したり、持ち運んでじっくり選びました。

住んでいる環境や使う頻度、場所、使い方などご家庭の状況に合わせて店員さんに相談されると良いと思います。

最終的に3つに絞って、大差なかったので最後は見た目で決めました!!

• wkn1123

wkn1123

ありがとうございます♡
    やっぱり乗る本人を連れて行くのが一番ですよね( .. )
    今回は息子を母に預けて見に行ったので、
    今度は連れてベビザらスに行ってみます♡

• 7月3日
kana16

私もアップリカのオプティア・ブラックを購入しました!

本当はコンビのメチャカル目当てで行ったんですか…

確かにオプティアはコンビに比べれば重いです!子供とベビーカー一緒に抱えるのはちょっと大変です😓

しかもうちはアパートの2階で階段しかなく下ろしたり上げたりも一苦労😱

うちの子はオプティアに乗ると即寝します!相当居心地いいみたいで😄幅広ですし3歳までバッチリ使えそうです✨

色々説明受けてるうちに機能性重視で決めちゃいました!

機能性か重さかで日常生活どちらが重要かよく考えてから買われることをおすすめします!

• wkn1123

wkn1123

ありがとうございます♡
    わたしもメチャカル目当てで行って
    店員さんにオプティアおすすめされ
    一気に候補になってしまいました(笑)
    うちもアパートの二階なので
    重さも気になってしまい
    即決はできませんでした( .. )
    また試乗しに行ってじっくり決めたいと思います!

• 7月3日
*ななみ*

はじめまして(^^)
コンビのメチャカルハンディーオート4キャスplusを購入しました。
色々調べたり実際にお店のを押してみたり、店員さんや子育て経験者の義姉からのアドバイスを三個にしてかなり悩んでコレにしました。
やはり、決め手は軽さです。4,9キロと軽く車に積む時もラクですし、オート4キャスなので、対面式にしても常に前輪が動くため小回りが利きやすくて良いです(^^)
お値段は6万ほどですが、上記二点とカゴが21リットルと大容量なのが決め手でした。
全ての製品にメリット、デメリットがあると思います。
なので、主様が何を最重要項目とするか、だと思います。
急いで買うものでもないと私は思いますし、安い買い物でもないので、じっくり悩んで後悔のない決断をなさって下さい。
私は、悩みすぎて5ヶ月入った頃にやっと購入しました(^^;

• *ななみ*

*ななみ*

三個、ではなく参考でした。
    誤字です、すみません😣💦

• 7月3日
  • wkn1123

wkn1123

ありがとうございます♡
    やっぱりどの製品も長所短所あるんですね(;;)
    いろいろ試乗してじっくり考えて
    自分の生活スタイルに合ったものを
    購入したいと思います♡

• 7月3日
まえなぎ

わたしはコンビのメチャカルオート4キャスにしました!(*^^*)

外出時はミルクなのでリュックも重いし、子供も今は軽いけどそのうち8kgとかになって…お買い物したとしたらその荷物も…(´~`)と考えると、やはり軽いに越したこと無いなと思って(><)

車でのお出かけが基本ですが、乗せるのも楽だし、片手で開閉出来るのも楽です!(≧∇≦*)
常に前輪が動くのも嬉しかったです!

悩んでた3つの中で1番値段がしましたが、肩が痛かったりで外出がストレスになるくらいなら!と思って決断しました。

お子さんによっては、ベビーカーが気に入らなくて泣いて乗ってくれないとかあるみたいなので、試乗はしてみた方が良いですよ!(><)

わたしは自動運転のゆりかごを買おうと思っていたのですが息子を試乗させたら店内に響き渡るほどのギャン泣き……
満足度95パーセントの商品だったみたいですが、残念ながらうちの子は満足しない5パーセントに入っていたようです( ̄▽ ̄;)試乗させて本当によかったです。6万が無駄になるところでした、、!

ベビーカーも安い買い物では無いので、お子さんとお母さん、2人に合うものを選んでください♪

• wkn1123

wkn1123

ありがとうございます♡

今回は乗る本人を連れて行かなかったので、
    今度は連れて行っていろいろ試乗したいと思います♡

うちもバウンサー買ったのに乗せるのギャン泣きで使っていません(;;)
    やっぱり赤ちゃんによっていろいろなんですね!

• 7月3日
たぬりお

オプティアのブラウン使ってます!
オート4キャスがすごく楽です♡♡初めて使ったうちの母親が感動してました(笑)
メチャカルハンディに比べれば重いです。確か6.8キロだったような…
車などに積み込む時は両手でヨイショと積まなきゃいけませんが、開閉は片手で簡単にできます。
車移動がメインなので重さより自分が気に入ったのと機能性で選びました(´ω`)
あとはちょっとした段差は余裕で登れますし、サスペンションがしっかりしてるので振動は少なさそうです。
息子は乗ってる時はぐっすり寝てくれてます!
あと下の収納が広いのが気に入ってます♪うちは今のところマザーバッグとベビービョルンの抱っこ紐入れてます。

• wkn1123

wkn1123

ありがとうございます♡

やっぱりオート4キャスの方が小回り効いてるんですね!
    機能性は断然オプティアですね♡
    オプティア使ってる方まだ少ないので感想ありがたいです!

• 7月4日
まいくわぞ~すきぃ~♪

初めまして!!
2ヶ月の息子がいます!!同じく2ヶ月で7㌔あります♪
ベビーカーはグレコ使ってます!!自分側にbabyがいて押すとまっすぐ走らずちょっとクネクネしますが進行方向にbabyがいて押すと小回りもきくしスムーズでおすすめですよ!!下の荷物もいっぱい入りますし…首が座ってなくてものせれますし頭の部分赤ちゃんにはしっくり来るみたいでベビーカーに乗せて歩くとすぐ寝ちゃいます!!振動も少ないですよ!!後は…7㌔あってもベビーカーも軽いので電車とかかついでものっても重くないですよ♪

• wkn1123

wkn1123

グレコの意見もありがたいです♡
    首の座ってない7キロはほんとに重いですよね(;;)笑

やっぱり対面だと少し不安定になるんですね。
    オート4キャスじゃないと不安定なのはどの製品も同じですよね。
    下の荷物がいっぱい入るのは魅力的です♡

• 7月4日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

もうちょっと座りそうなんです~♡
    そうですね~!!不安定ですけど揺れもなくスヤスヤ寝てくれますよ♪荷物はすごい助かりますよ♪この間お米五キロいれて運びましたがなにもかわらずスムーズに動きましたよ!!
    友達がコンビ使ってまして…同じく下に五キロのお米入れて押したらミシミシと音がなってタイヤがうまく前を向かずグネグネしてましたよ!!お米を乗せるならグレコですね!!笑

• 7月4日
にゃん

私も一昨日ベビーカー買って、昨日イオンにベビーカーデビューしました!!笑

私も、アップリカのオプティアが欲しくて、買いに行ったんですが、現物がなかったのと、高すぎて断念しました(;_;)

グレコのシティエースにしました!!
私はこれにして正解だったなと思います(*^◯^*)
値段も3万ほどで、オプティアやメチャカルと比べるとお手頃で、荷物もたくさん入るし、息子も居心地良さそうに終始ご機嫌でした💕
昨日は対面で引いてましたが、特に使いにくいことはなくもっと早く買えばよかったと後悔しました!笑
シートがメッシュで通気性が良さそうなのも気に入ってます!
あとは軽いので、子供を抱っこしながらでも片手でたためて、片手でひらけれるので良かったです😆
グレコは、コストパフォーマンスは一番かなと思います😊