※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は睡眠に苦労し、下の子は手がかからない。同じ経験の方いますか?成長後どうなりましたか?

上の子は新生児の頃からよく泣き、ほとんど抱っこで過ごしてました。

今でも寝かしつけは1時間以上かかる、チャイルドシートでは絶対に寝ない、夜中5~10回ほど起きる、など睡眠に関しては苦労してきました。

下の子は授乳以外ほとんど寝てます😳
ベッドに置いたら勝手に寝るし、授乳以外でもたまに泣くけれど、泣き続けることはないです。

同じように、上の子は大変だったけど、下の子はそうでもなかった方いますか?
成長していくにつれてどうなっていきましたか?

下の子が手がかからなさすぎて、何かの罠!?これから大変になる!?と疑ってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも5〜10回起きるのですか😭下のお子さんも生まれたということは、そんな中で2人もみてるのですね!本当に尊敬します💦うちの子も夜中10回ほど起きるのですがもう精神的にも体力的にも限界で…ミルク育児なので夜中もずっと抱っこで😭回答になってなくてすみません…見習いたいくらい尊敬します💦

ともぞう

2人目ではないですが、その子その子だと思います!うちは2ヶ月くらいまでは勝手に寝たりチャイルドシートでもベビーカーでも寝るし、寝付きもすごく良かったですが、月齢あがるとともに、睡眠退行始まり夜中1時間おきに起きるし、お昼寝30分で必ず起きるし、寝付きも悪くなりました😣
最近やっと落ち着いてきたのか、夜だけ勝手に寝てくれたり、夜中少し目覚めそうになってもトントンですぐ寝てくれるようになりました☺️