※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

2週間の里帰りから帰宅し、コニーの抱っこ紐を検討中です。エルゴの抱っこ紐は持っていますが、コニーの使い心地について教えてください。

上の子と2歳1ヶ月差で2人目を出産し、
2週間ほどで里帰りを終え帰ってきました。
そこで、前から気になっていた
コニーの抱っこ紐を買おうか悩んでいます。
下の子の相手をするときや
寝ぐずりなどで抱っこするとき
ベビーカーでスーパーなどにいって
上の子が歩かなくなった場合
下の子を抱っこ紐で抱っこして上の子をベビーカーに乗せたり、、
そんな時に使おうかと思っています。
エルゴの抱っこ紐は持っています。

コニーの抱っこ紐の使い心地は
正直なところどうでしょう?
教えてください💦

コメント

すー

エルゴを持っていますが今はコニーを使ってます😊
エルゴは低月齢だと負担が大きいので2人目はコニーを使い始めました!
とりあえず今時期はストールしている感じなので暑いです💦
あとはリュックが背負いにくいのが難点です😅
でも軽いしエルゴよりゴツゴツしていないので持ち運びも便利ですよー。
ちょっと大きくなると腰にくるなぁって感じなので、体がしっかりしてきたらエルゴにするつもりです⤴︎︎⤴︎︎

晴晴

上の子の保育園の送り迎え時用にコニー使ってます😊
サイズ選びが難しいのと、装着が難しい印象です💦
また、上の方もおっしゃっているようにリュック背負えないです💦
ですが、首が座っていない時期に使うにはいいなと思います😊
首が座ったので、そろそろエルゴに切り替えようと思っています。

みぃひ

コニーなかなか便利で買ってよかったです😁!!
なんなら上の子の時から欲しかったです😂
装着は慣れれば難しくはないですが、コニーの抱っこ紐しながらの家事は難しいのでそれでもいいならって感じですかね🤔