※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

切迫早産の点滴を抜いて1日4回リトドリンを服用中。胎動が激減し心配。36週で、胎動が少ないが1〜2時間に感じるので大丈夫だと思うが、点滴していた方の経験を知りたい。

切迫早産の点滴を一昨日ぬきました。

点滴をするようになり張りが減ったこともあり胎動が激しくなっていました。
点滴を抜いてからは1日4回リトドリンを服用しています。

点滴を抜いてから激しかった胎動がピタリと止まり数時間に数回うにゅーーーと動くくらい弱い胎動になりました。

今36週です。
週数が増えてくると胎動が少なくなることも分かっていますが激減しているので心配です。

点滴していた方どうでしたか?

陣痛に繋がる目安として胎動の減少も言われつつ1.2時間の間に胎動を感じられれば大丈夫と言われていてそれは感じるので大丈夫だとは思うのですが。

コメント

deleted user

点滴してました!
私も点滴抜いてからなんとなく胎動が弱くなったようなかんじでした!
点滴は赤ちゃんの心拍も早くなるからね!と言われてたので
点滴ぬけてリラックスしてるのかな?と思います😊✨
張り返しはありますか?ないなら大丈夫だと思いますよ

  • みほ

    みほ

    赤ちゃんも心拍上がるんですね!

    張り返しはありましたがもう落ち着きました。

    • 8月9日